プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ついこの前自販機から飲物取り出すとき、缶が縦に落ちてきたのかがっちり鉄板と引っかかってなかなか取れなくて困ったことがあります。皆さんも自動販売機で困ったこととか使いにくいなーとか思ったことありません?

A 回答 (9件)

ご機嫌いかがですか?neterukunです



困ったことといえば、エジプトにて、
お札入れたら戻ってきてそれだけなら普通ですけど
なんと半分が切れて、中にはいったまま、
そして出てきたその半分のお札もまた半分に切れたというもので、普通はそこでかぎあけてつまってるのを出しますよね、ですが、なんとフロントの人は無視。
それで添乗員さんに掛け合ってもらって
なんか支配人?って言うかえらい人とアラビア語?の
会談が始まり、おとなしいのを絵に描いたような添乗員さんが怒り狂い30分何とかジュースをもらったという
これが実話だからたまらん・・・

使いにくいなと思ったこと。
1本1本取り出さないといけないのに
3本くらいたまってから取り出そうとして、
先にたまったものが邪魔して
「と・・とられへんやん・・ぜんぶ・・」と
いうことが・・まとめ買いには注意せんといけませんね。
っていうか、前は結構とりだすところに
余裕があったと思うんですよね。

如何なものでしょうか?⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エジプトにも自動販売機があるんですか!?個人的に自動販売機がる国なんて日本かそこらくらいなんじゃないのかな?とか思っていたんですけど・・・それにしても自動販売機で30分も話し合っているなんて・・・文化の違いなんでしょうか?それと最近の自動販売機、1本だけでも手が引っかかることがあるんで困りもんです・・・どうやったら上手に取れるんですかね?

お礼日時:2003/09/25 01:28

最近の自販機は本当に取り出すのが一苦労ですね


ハミだし自販機の問題からそうなったんでしょうか

さて ワタシが一番困った事!
お金を持っているのに買えない!!!
1万円、5千円は自販機では無力・・・
これ特に 夜のパーキングなんか悲惨!
100円玉しか使えないところもあるし、
3000円くらいになったらさあ大変・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

100円しか使えないパーキングがあるんですか!私は車に乗ってないのですが、いざ出ようとしたときに3000円分100円で払えなんてどうしたらいいんですかね。車を離れるわけにはいかないし・・・とんでも自販機ですね・・・

お礼日時:2003/09/22 19:28

困った事あります!!


紙コップにジュースが出てくるタイプの自販機だったんですけど、なんと飲み物が紙コップの半分も出てこなかったんです。自販機のわきになにかあったら連絡してという電話番号が書いてあったので、電話したのですが通じませんでした。
普段は節約で自販機は殆ど使わないけれど、その時はどうしても喉が乾いてたから買ったのに。。悔しかったです。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

飲物が出まくったり、あんまり出なかったり紙コップの自動販売機って意外と不安定なんですかね?たまにコップのふちに買ったやつと違う飲物の水滴がついてることが何回かありますし・・・

お礼日時:2003/09/22 19:04

カップの自販機は良くトラブルの話を聞きますね。


500円玉を入れてジュースを買ったら、カップがたくさんでてきたあとジュースが何杯ぶんもでてきて、重なったカップからジュースがあふれまくってすごいことになっているのを目撃したことがあります。

あと、最近ときどき見かける、紙パック入りの飲料が押し出されて落ちてくるタイプのものは、商品が引っかかって落ちてこないことがありますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いっぱい出てきてくれるのはうれしいですけどあふれまくるほどいらないですね。紙パックの自動販売機って棚からごとっと落ちてくるやつですよね?あれは確かに引っかかりそうですね。

お礼日時:2003/09/22 18:36

私にも以前ありました。



友達と一緒にジュースを買いに自動販売機に行きました。そこで友達はあるメーカーのアップルジュースとオレンジジュースのどちらにするか迷ってて、結局アップルを選んでボタンを押しました。すると、出てきたのはオレンジジュース!!驚いたんですけど、どうしようもなくてそれを飲みました。
数時間後、「まさか同じことは2回もないだろう」と言いながら同じ自販機で今度は私が「アップル」を押しました。でもやっぱりさっきと同じで出てきたのはオレンジジュース・・・
また数時間後、今度は違う友達に試してもらいましたがやっぱりオレンジでした。

これは確実にジュースを入れにきたメーカーの人の手違いなんですけど、やっぱり悔しかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジュースの入れ違いもあるんですか・・・メーカーさんてどうやってジュースの補充してるんですかね?補充してるのは見たことあるんですけど中まで見たことないんですよね・・・

お礼日時:2003/09/22 17:53

こんにちわ。



私も同じ事ありましたよ!!
あと、缶が出てくるだろうって構えていた場所と違う所から
降りて来た時も『おいおい。』って自販機に文句言っておきました。

1番困ったのが蜘蛛の巣。夜だったので全然、気付かず手を突っ込んだら
思いっきり蜘蛛の巣に引っかかってヤぁな気分でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自販機の取り出し口って低いですからね・・・中確認するのも難しいし・・・利用しやすい自動販売機も意外と使いにくいですね。私は虫が嫌いなのでなるべく屋内の自動販売機を利用してるんですけど、外にしかないときはかなりどきどきものです。

お礼日時:2003/09/22 17:35

ありますねぇ。


取り出し口のフタが上下2重になってるやつ。
あれ、手がはさまったりして、めちゃくちゃ取り出しにくいです。
傘をさしてたり、荷物があったりすると特にそう感じます。
横からすべり落ちてくるやつも、2ヵ所くらい飛び出し防止みたいなのが縦にあって取り出しにくいのがありますね。
どこだったか忘れちゃいましたが、ゴムのようなビニールのようなベラベラが取り出し口についてたのも使いにくかったです。
お釣りの出るところが下のほうについてる自販機も使いにくいなと思います。

そういえば以前、ボタンを押したらガタガタっと音を立てて5~6本落ちてきてビックリしたことがありましたっけ。
引っかかってしまい出てこなくて諦めたんでしょうねぇ。
困った経験のある人、多いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自動販売機も詰まることがあるんですね、初耳です。出てくるはずのものが出てこなかったら相当ショックですね。

お礼日時:2003/09/22 17:25

夏季の虫だね。



夜間の自動販売機に群がっている虫だけは勘弁!

特に山奥に設置されてるのは・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちの近くにも自動販売機ありますけど夏になると自動販売機の中にまで虫が入ってます。あれはさすがにきついですね・・・

お礼日時:2003/09/22 17:16

私も同じ事が良くあります。


私が不器用だから?と思っていたのですが、他にも
同じ経験をされている方がいるのですね。
他に、取り出し口にある透明の蓋?も苦手です。
飛び出し防止の為についていると思うのですが
片手しか使えないときだと、蓋を抑えられず
ちょっと取り出しにくい時が有るのです。
これは、私だけかな??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございます。私も透明なふたで苦戦することがあります。私の場合は勢いよくふたを開けたりすると手を入れる前にふたが閉まってしまって・・・しかも1回やると2,3回同じ事やってしまうんですよね・・・

お礼日時:2003/09/22 01:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!