プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

16歳女です

わたしは話しかけにくい雰囲気があるそうです。

でも話すと、「面白い」「ノリがいい」「もっと前から話しとけばよかったな」とか
言われます。。


話しかけやすい子になりたいです!

どうしたらいいのでしょうか・・・


たくさんの意見お願いしますm(__)m

A 回答 (3件)

男の子に聞いた事あります。


話しかけやすい女の子は
・笑顔
 男の子は女の子の笑顔が本当に好きなんです。タイプじゃない女の子でもニコッと笑うと可愛さがアップするそうです。楽しそうに友達と話しているのを見ると「いつも楽しそうだなぁ」って引き寄せられる事もあるみたいですよ。

・言葉使い
 いくら可愛い子でも言葉使いが乱暴だと引くそうです。

   悪い例:男子「今日の掃除代わってくんない?」
       A子 「はぁ!?ふざけんなよ。お前がやれよ」

   良い例:男子「今日の掃除代わってくんない?」
       B子 「え~。もうしょうがないなぁ。貸しだからね。」とニコッと笑う。

  明らかに、B子ちゃんの方が男の子ウケがいいですね。また話しかけようと思うはずです。

・身なりに気を使っている
 やっぱり、おしゃれなど身なりに気を使っている女の子には目がいくようです。が、やりすぎは逆効果になるみたいですよ。鏡ばかり見てるとか化粧が厚いとか…。

後は「頭がいいのに気取ってない」「優しい」「自然な気遣いができる」「同性にも人気がある」「逆に話しかけてくれる子」等。

・頭がいいのに気取ってない…いかにも学級委員長です!みたいなタイプは敬遠されがちです。ふざけていると「先生に言うわよ!」みたいな。 多少一緒にバカできる子の方が楽しいですよね。

・優しい&自然な気遣いができる…「大丈夫?」とか「ついでに私やっとくからいいよ」とかサラッと言われたら、あまり話した事ない女の子でも『この子いい子じゃん』って思われますよ☆

あくまでも、私の周りの男友達の意見ですから、人によってはツンツンした子の方が本音っぽくて良いっていう事もありますけど(^^)

でもノリが良すぎて下ネタ言ったり、ボケや突っ込みばかりしていると異性として意識されなくなる事があるので気をつけた方がいいかな。
私がたまにそうなるので「お前は女か?」とたまに言われます(^^;)
質問者さんは大丈夫だと思いますが、好きな人の前では特に気をつけてください(笑)

参考になるといいです☆





 

 
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すっごく参考になります!
がんばります!

ありがとうございました☆

お礼日時:2011/03/22 00:06

私もよく話しかけにくいと言われます^^;



よく言われるのは愛想を良くする、ですかね?いつもニコニコ笑ってると相手も話しかけやすいのでは?
それから、話しかけるのを待つだけでなく自分から軽く話しかけてみると今度は相手も話しかけてくれるかもしれませんね!

こんな曖昧な意見で申し訳ないです;;
お互い頑張りましょうね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい!
一緒に頑張りましょう!

回答ありがとうございます☆

お礼日時:2011/03/21 21:12

ん~、、、話し掛けにくい雰囲気ねぇ・・・



・男子が緊張するほど可愛すぎる
・見かけ(雰囲気など)まじめすぎる
・あまり人としゃべってるのを見かけない
・休み時間でも自分のことやってて(本読んでるとか)近寄りがたい

などなど?いろんな理由が思い浮かぶわけですが

とりあえず、休み時間にみんなが会話してるところに参加するようにしてみるとか
自分からしゃべって行って、実は話しやすい子なんだっていう風に印象を変えていけばいいんじゃないかなぁ?

とにかく、印象を変えるのが第一歩なんだと思うよぉ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります!

ありがとうございます☆

お礼日時:2011/03/21 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A