プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、知人の家のPCでヤフーオークションを見ていたときに気が付いたのですが、うちのPCと比べて画像が明るく表示されていました。??と思いながら家に帰り同じオークションの画像を見ていたらやはり暗い!ところが画像を保存し画像処理ソフトなど他のアプリで開いた場合は明るく表示され、どうもIEで開いたときだけ暗く表示されるようです。これを調整する方法を教えて下さいませ。よろしくお願いします。うちのPC IBM K6-2 380KHZ 256MB IEは6 WINDOWS ME 友人のPC 自作ペン4 1GB 256MB IE6 WIN ME

A 回答 (1件)

ソフトの処理の仕方でIEと他の画像処理ソフトで明るさが違う可能性は充分ありえるでしょうが、

一度IEのツール>インタネットオプション>詳細設定>マルチメディアの、
「イメージを自動的にサイズ変更する」のチェックを外してみるとどうなります。
    • 0
この回答へのお礼

アクティブデスクトップ→デスクトップのカスタマイズ→設定→詳細 で調整できました!有難うございました