プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一台のPCから二台のディスプレイに接続して使用しているのですが,どういうわけか突然,普段メインとして識別「1」で使用していたディスプレイの方が,サブ用の識別「2」になり,サブのディスプレイがメインの識別「1」というように逆転してしまいました.再起動等をしても元に戻りません.

通常,コントロールパネル→画面設定→モニタの流れで設定を行うと思うのですが,どうもうまくいきません.

このままこの状態に慣れるまでの辛抱・・・と考えることも出来ますが,これまでの設定の方が使い勝手が良いです.どうかよろしくお願いします.

A 回答 (3件)

焦ってるのでしょうか。

なら落ち着いて文章をよく読んで理解するよう努めましょう。

No.1>>どうもうまくいきません.
No.1>だけでは全く参考になりません。もっと具体的にこう設定変更したはずなのに
NO.1>こうなってしまうとか。

には補足してないし。

>逆になった

と言っても
・1と2が逆
・プライマリとその他が逆
の2通りがあるのですがどっちでしょうね。

どうせ自分で調べるとかもしてないんでしょ?
No.1さんにも無反応だし。「失礼」って言葉知ってますか?

めんどくさいんでここでも読んで自己解決してください。
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20071107/28 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました.また,参考文献も載せていただきまして感謝致します.こちらを参考にして対応いたします.重ねてどうもありがとうございました.

お礼日時:2011/03/22 05:48

いや、


>どうかよろしくお願いします.
と言っても
希望もお願いも質問内容もないのでどうしていいやら。
「何か変わっちゃった、ちょっと不便感じてる」っぽいのはわからなくもないですが
決定的に困ってるようにも見えないし。

>どうもうまくいきません.
だけでは全く参考になりません。もっと具体的にこう設定変更したはずなのにこうなってしまうとか。
尚、Windowsナニ、なども示さないと、設定のたどり方も違うので、回答も付きにくいと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すません.早速のご返答感謝です.使用しているOSはWindows Vistaです.使用しているのはSonyのVAIOのノートPCです.こちらのPCから外部ディスプレイにケーブルでつないでそちらを補助ディスプレイとしています.したがって,VAIOの方がメイン(識別1)で,外部ディスプレイを補助(識別2)としていました.本来,ディスクトップ上のファイルやショートカットツール等は,識別1のディスプレイの方に表示されていたので,補助用はただの作業用として使用していました.ですが,今は逆になってしまいます.この状態を元に戻す方法を教えて頂けましたら幸甚でございます.

お礼日時:2011/03/22 01:35

たまにありますね.


そういう場合は,諦めてコネクタを入れ替えてます.
左右のディスプレイのコネクタを入れ替えたら,
正しく表示されるじゃないですか.
    • good
    • 5
この回答へのお礼

お礼のお返事が遅れまして大変失礼致しました.早急なご回答心より感謝いたします.

お礼日時:2011/03/22 05:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A