アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧ありがとうございます。私は起きてから寝るまで1日中ネットをしていました。現在進行形でもしていますがこのままではいけないとログイン時間を減らしていますが去年からハマってしまったSNSサイトのネットゲーム内の人達が気になって少しだけ少しだけと思いつつ今日も何時間もログインしてしまいました。ゲームの内容は10分毎にチョッカイをかけてキャラのやる気をあげていくというゲームです。制限時間があるので貼りつかないとMAXまで上げることが厳しいので、ご飯も食べずにネット上の友人に貼りついてしまいやる気MAXになるまで手伝って、後から私は何してるんだろ…と後悔するのですが、貼りついてる時は楽しいし皆感謝してくれるのが嬉しくてつい長い間ネットを繋いでしまいます。何時間も何時間も目も疲れて深夜2時ぐらいまで寝れないししんどいですが中々やめれません。有名な人にも名前を覚えられ、自分は結構古参なのでこのまま忘れられたくなく頑張ってますが相手からしたらただの都合のいい人ですよね…でも誰かに覚えていてほしい。ネット上で有名になっても虚しいだけ…と葛藤しており昨日から自分なりにログイン時間を控え我慢しているので、もう少し頑張れば依存が治りそうな気がしてます。何故そこまでネットに依存するかというと中学の時から携帯に依存して不登校になりリアル友達<ネットの友達と考えしまいリアルの友達がいなくネットに依存。随分引きこもり自分に全く自信がないので外出もしない駄目人間。ネットを辞めようと考えた理由はせっかく入学した高校不登校、二年休学し結局高校を先週退学し今更ですがこのままではいけないと考えたからです。今まで長い目で育ててくれた親も喜ばせてあげたいし自分も変わりたい。意思の弱くてすぐ泣いてしまいますが依存の一番の原因であるネット上の人達のことが気になる ということに負けそうなのでアドバイスくださると嬉しいです。

A 回答 (2件)

あれー、これはネットゲーム廃人と言うものですね。

自分も寝食惜しんでネットゲームにハマったことが有ります。
気になって仕方が無いんですよね。

SNSの事は気になりますが、まずは退会しましょう。それからです。
一度0に戻してしまえば、少しでもやる気を減らすことが出来ます。

後は、現実でも役に立ちそうな、自分のやりたい事を見つけることです。
既にあるならば、それを頑張る。
そこまでしても、しばらくはネット上の関係の人のことが数年は気になると思います。
でも、半年も頑張れば徐々に離れられると思います。
自分がそうでした。
あまりのめり込み過ぎない事です。所詮会った事すらない人達です。
仕事やバイトを始めるのも社会復帰に役立つと思います。

病気に近い物がありますから、難しいですが、あくまで現実の方が大事です。
現実に顔をあわせる人の方が大事です。ネットの友達はいなくなれば、少しは心配しますが
放っておけば次の仲間を勝手に見つけます。割と軽い関係です。
そこを履き違え無い様に努力をし、徐々に頑張ってください!
    • 0

依存しても良いと思うよ。

俺もそうだが、実際非匿名であり、匿名ではないのだが、普通にやってりゃ匿名掲示板。

ストレスとか、発散できるならやっても良いかと思うよ。むしろしないとそこらじゅうで死体転がる日本になると思うよ。

俺はネットでやられっぱなし。こいつと出会って、多くの人間と出会って3000万損した。

良い事は一つもないが、人殺しとかまだしていない。 その点ではいいと思う。

本当うの屑を見つけてしまったんだが
    • 0