アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

グローバルIP不要の無料VPN接続ソフトってないでしょうか。

普通に考えると、接続用の設備の維持費として有料になると思いますが、
セキュリティソフトに無料のものがあるように、VPNにもないかと思って探しています。

例を出すと、PacketiXが無料だと100点です。
PacketiXを利用すれば、(ルータの設定で外部からの接続を内部のIPにマッピングしなくても、)
接続しようとする両者がSoftEtherのサーバに接続することで、グローバルIPは不要です。

このような形態のVPN接続ソフトで、無料のものを探しています。
とりあえず、Hamachiというものを見つけたので、試してみます。(グローバルIP不要か知らない)
他に知っているものがあれば御教示お願いします。

A 回答 (1件)

>例を出すと、PacketiXが無料だと100点です。



PacketiXが100点であれば、PacketiXをベースにオープン化したUT-VPNはどうでしょうか。
筑波大が行っているオープン化プロジェクトです。
震災の影響でしょうかこのURLは私のところからはつながりませんでした。

http://utvpn.tsukuba.ac.jp/

代わりにwikiとソフトイーサの報道発表のURLを載せておきます。

http://www.softether.co.jp/jp/news/100607.aspx
http://ja.wikipedia.org/wiki/UT-VPN
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。応答遅れて申し訳ない。

「UT-VPN」なるソフト初めて知りました。
でも、まだ調べられていません、すみません。
せっかく教えていただいた情報、ありがたく利用したいと思ってます。

今回は、Hamachiでこと足りてしまいました。こいつは使い勝手が良い、イイソフトだ。

「UT-VPN」も時間を作って使ってみます。
いつHamachiが使えなくなるかわからないしね。

お礼日時:2011/03/30 08:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!