電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ドライブに対してブロックをするのですが、相手が打ってくるコースをみなさんはどのようにしてを読んでいるのですか?

A 回答 (5件)

パターンがだいたい決まってくると思います。


いろんな人と試合をして、確認してみてください。
強い相手だと相手の様子を見てコースを変えてきます。
だからそれを防ぐために、自分から何が何でも先に攻めるという意識を持って
試合をしてください。
    • good
    • 0

適度にアホになる!アホになることで反応が速くなるってちゃんと科学的に証明されてるよ。

でも、アホになりすぎたらなんかボール見えなくなるから適度にアホになることだね!
    • good
    • 0

ラリー展開の中でここにこう打てば大体強い球はこのコースに来るってパターンがあると思います。


相手がうまかったら通じませんが…


フォアサイドに深くツッツけば大体強打はクロスにくる。体が開いてればストレートみたいな。
    • good
    • 0

相手の動きは見ますが、相手をじっと注視するのではなく背景も含めて全体をぼんやりと見ます。

    • good
    • 0

裏を…いや、裏の裏を考えます(笑)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!