【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

数ヶ月前から、主人の赴任に伴いSan Joseに来ました。
それまで全く英語を使う機会がなかったので、全く話せない状況です。
これから少しずつでも英語を習得して、まずは会話を使った日常の事(買い物やレストランや人と会う時など)が、1人でも早く出来るようになりたいと思っています。

英会話の学校に通いたいと思っているのですが、San Jose付近で、全く話せないレベルの人でもまずは安心して通えるような、おすすめの学校をご存知の方がいらっしゃれば是非教えて下さい。
ESLという、英語を母国語としない人達を対象に英語を教えて下さるところがあるようですが、色々話しを聞くと、最初からきちんと学校に通った方が良いのかなあ、と思っております。
どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

まずはESLに行ってみるのが良いと思います、近くのカレッジにもESLがありますが宿題が出たり予習が大変だったりするそうです。

サンノゼ市の教育センターに行って登録すれば、簡単なクラス分けの試験を受けて2-3週間後には無料のESLの授業を受けられます。
ESLに行くと全員移民でヨーロッパ、アジア、南米、いろんな国の人がきているので、授業の質を問題にする前に、アメリかの西海岸がどんなものかと言うのが分かってきてそれだけで勉強になると思います。

それからカレッジのESLを考えても遅くはないと思います。サンタクララ・カレッジとかデアンザ・カレッジが通いやすいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有り難うございました。とても参考になりました。
ESLと言ってもカレッジのがあったり、色々あるんですね。
まずはSan Jose市の教育センターに行って、登録をしてこようと思います。