dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いつもお世話になっております。皆様のお知恵を拝借したく、質問をいたします。
表題についてですが、現在Windows2000 SP4を使っております。ブラウザがIE6なのですがバージョンアップをしてIE8にしたいと考えております。他のブラウザにしてみたのですが使い勝手が悪く・・・
IE8にしたいと考えているのですが出来るものでしょうか。お尋ねします。

A 回答 (6件)

IE8はWindows2000非対応です。

IE7とIE8が対応しているのはWindowsXP SP2以降です。
残念ですがWindows2000は、IE6までになります。

IE6以外でWindows2000に対応しているブラウザといえば以下のものをオススメします。
多機能に拡張出来て表示が早めなものを求めるならFirefox。表示が早めでセキュリティ重視ならOpera。
日本人向けに使いやすい機能を求めるならLunaScapeかSleipnirです。
IEコンポーネントを使用したブラウザといえば、Avant Browserがあります。IEから最初に乗り換えるブラウザとしては、アリだと思いますよ。

それぞれ使ってみて、自分に合ったものを最終的に選ばれてはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。いろいろ検討したいと思います。

お礼日時:2011/03/27 18:09

#3です。


>やっぱりIE8は駄目ですか。。
駄目もなにも、Windows2000 SP4ではどのみちインストールすることができません。
ざきさんさんは答えてねっとの頃からweb検索が得意だったはずですので、一度調べてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。一度Webで調べてみます。

お礼日時:2011/03/27 17:58

>前にFire Foxを使用しYou Tubeが観られ


ない事があり、敬遠しておりました

それはFlash Playerプラグインの問題だったのでは有りませんか?
きちんと原因を究明しないで諦めてしまうのは勿体ないですね。
Firefoxは4になって更に快適になりました、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。Fire Fox4のIEからのお気に入りは何処にあるのですか。

お礼日時:2011/03/27 18:25

できませんが、IE8のどの機能に魅力を感じているかで、代替するブラウザが変わります。


タブ機能に魅力を感じるなら、IE8よりも遙かに軽い現在のIE6のコンポーネントを流用する「ぶら」や「Donut」シリーズに乗り換えることで、少なくとも現行IE6よりは格段に使いやすい環境が手に入ります。
多機能さではSleipnirやLunascapeもいいと思います。

IEから卒業したいなら、既出のFirefoxやOperaもあります。
何れもWindows2000環境に対応したバージョンがあり、個人的にはIE8よりはずっと使いやすいと思います。

★タブブラウザ推奨委員会
http://tabbrowser.info/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく有難う御座いましたやっぱりIE8は駄目ですか。。

お礼日時:2011/03/25 17:03

IE8は無理です。


Windows2000で使える最新ブラウザは、OperaかFirefoxくらいでしょう。
http://jp.opera.com/download/
http://mozilla.jp/firefox/

OperaもFirefoxもカスタマイズ次第で使い勝手が向上すると思います。
Google等の検索エンジンで調べれば、カスタマイズ方法もわかるかと
思います。頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。前にFire Foxを使った事が有ったのですが、You Tubuが使えない事があり、敬遠していたのですが(最もメインブラウザではなく)

お礼日時:2011/03/25 17:11

e8はXP以降でないと使えません。


使い勝手が悪いとの事ですが、どのブラウザのどの点がご不満なのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。前にFire Foxを使用しYou Tubeが観られない事があり、敬遠しておりました(最もメインのブラウザではありませんでしたが、その時のバージョンは確か3.6だったと思います)

お礼日時:2011/03/25 17:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!