プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows10で、出来れば今使用している環境仕様もそのまま移したいのですが、どのような方法がありますでしょうか。考えているのは一つずつ、プロファイルデータ、ブラウザのお気に入り、その他もろもろUSBなどにコピーです。一括での方法がないかなぁとお尋ねいたします!

A 回答 (9件)

追記・・対応出来ない機種もあるが 対応出来る機種なら 自動でドライバが入ります

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございました♪

有線LANがあればクロスケーブルで共有フォルダにアクセスできます

• 0

#4です。

インターネットはありますよね?
ルーターもあると思います。

2台のパソコンが共にネットワークに繋がっていれば、先に添付したページの通りに設定をするだけです。
それで、ネットワークを通してファイルのやりとりが可能になります。

ネット上で「windows11(10) ファイル共有」と検索すれば沢山ヒットします。
(windows11 ファイル共有は11とフの間に半角のスペースを入れて検索です)
頑張って勉強して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

Wi-Fiに繋がりますが、ネットワークはつながってないです、、素人がネットワーク構築できるのでしょうか。。。

ご回答ありがとうございます! HDDとはUSBメモリより容量が多いということでしょうか?もう少し使い方をご教示くださるとありがたいです♪」←?

交換すれば イイだけ・・

外装は新品 HDDは古くても同じ・・

それだけで 新しいパソコンが動きます・・

他の事は もっと 勉強してから考えれば?
    • 0

同じメーカーの同じ機種、あるいは後継機種であれば、

前PCのストレージを外して、親PCに付ければよいです。
或いは、ストレージをクローンコピーしてもよいです。
但し、この方法はOSやアプリのの利用許諾違反(違法行為)であることを
認識してください。

以前は、WindowsやMsOfficeのユーザー設定を保存できましたが、
今はできないようです。

> 考えているのは一つずつ、
今はそれしかないようです。
そのためには、前PCのストレージを取り出して、
新PCに外付けで利用すれば、いちいちの事前保存はいりません。

なお、MOZILLAのブラウザー/メールソフトであれば、
Profilesに個人データーの全てが収まっているので、
これをコピーするだけで済みます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます♪
ストレージ?のレベルなのて、1つずつコピーで頑張ろうかと思案中です。でもとっても勉強になりました^ ^

2台をネットワークで接続しておいて、ファイルの共有をします。

後は同じパソコンの中のように、ドラッグ&ドロップでデーターの移行が出来ます。

https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/124146 …

windows10とwindows11での共有も同じ事です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます! ネットワーク接続??パソコンとパソコンをUSBか何かでつなぐのでしょうか??すみません、当方あまり詳しくなく(泣)。リンクはネットワークに繋がっていること前提みたいですので、もう少しご教示いただけたらありがたいですm(_ _)m

そういうお店に頼む

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます! 予算が・・・・^^;;;

>>一括での方法がないかなぁとお尋ねいたします!

無いですね。
データ類はまとめてコピーできますが、設定とか、アプリは地道に移行してあげることになります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます! 地道にですね・・・頑張ります♪

一括での方法がないかなぁとお尋ねいたします!」←HDDなら簡単

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます! HDDとはUSBメモリより容量が多いということでしょうか?もう少し使い方をご教示くださるとありがたいです♪