アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ついさっき咳き込んでモニタを汚したので濡らしたティッシュで吹いたのですが水の跡が取れません。
優しく吹いたんですがこれは傷は点いてるということはないですよね?

A 回答 (5件)

トイレの便器のふたは乾いたタオルで拭いてはいけない。


というのと同じですね。
砂ぼこりがついてますからね。ヤスリでこすったように微細な傷になってしまうのです。
水ぶきの後に拭くのはよいと思います。
私はマイクロファイバータオルを乾燥してるママ使ってしまいますが、これはすごくいいですよ。
メガネを拭く奴です。
    • good
    • 0

自分はカシミヤティッシュみたいな柔らかく、ゴミ(繊維)のでないティッシュを使ってます。



カメラ用のレンズ拭きも良いんですが、手の油が付いていると良くないので、毎回使えるティッシュにしてます。

安物のボックスティッシュは表面が固いです。また、ゴミも多いと静電気で表面にくっつくので、ティッシュを使う場合は、ゴミのでない、柔らかいタイプが良いですよ。
    • good
    • 0

ティシュは意外に硬いので傷がついてしまうかもしれません。


液晶を拭くなら他の方もおっしゃるとうりメガネふきで拭くのが賢明でしょう。
    • good
    • 1

ティッシュでは傷が付く可能性がありますので、メガネ拭きのような柔らかいもので落とすと良いです。


画面に温かい息を吹きかけて、少し雲らせた状態で拭き取ると汚れは落ちると思います。
    • good
    • 0

強くこすらないように注意すれば大丈夫ですが、安物のティッシュは使わない方が良いと思います。


できれば専用のティッシュを買いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふくときは力を入れないように注意して拭いたので多分傷は大丈夫そうですね。
専用のティッシュを買って掃除しなおすことにします。
ありがとうございました

お礼日時:2011/03/26 03:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!