プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

液晶画面の拭き跡…?
今PCで、AcerのX223Wを1年程使用しているのですが、電源を落としたりする等で画面が暗転すると、白いもやの様な拭き後が目に付いてしまいます。
程度としては、画面が点いている間は全く問題なく、画面が暗転すると「あぁ、確かになんか靄っぽくなってる」と言うように見える具合です。

ELECOM製の液晶用ウェットクリーナーで時々拭いていたのですが、どうもその拭き跡らしく、拭き跡をさらに拭いて拭き跡が酷くなったり、そのまま跡として消えなくなってしまいそうで困っています。

使用と同時に保護フィルター等を張ればこうならなかったと後悔はしましたがそれは置いといて、こういったクリーニング後の拭き跡と言うのは、どうしても残ってしまうものなのでしょうか?

綺麗さっぱり全くの新品同然!とは当然行かないまでも、何か改善策があれば教えて下さい。

A 回答 (1件)

液晶画面の拭き跡。

>ELECOM製の液晶ウエットクリーナーで拭き、その拭き跡らしく・・・
醜くなったり跡として消えなくなった。

貴方の質問通り、私を含め多くの方が同じ悩みを持っていると思います。
拭き跡目立ちますものね!

kariage18さん。
貴方は顔を洗った後、乾いたタオルで濡れた顔を拭きませんか?

液晶画面ノングレア(非光沢)グレア(光沢)どちらも同じですが
最初エアダスターで表面の埃を飛ばしウエットクリーナーで拭きます。

次が大事。拭き跡を「乾いた布タオル、理想はメガネやカメラを拭く柔らかい
布製品」で拭くと綺麗でピカピカに仕上がります。
    • 2
この回答へのお礼

長らくほったらかしになってしまいました、申し訳ないです。
参考にさせて頂いた方法でクリーニングをして、ある程度の改善が見られました。
ありがとうございました。