アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも参考にしています。

マンガ喫茶のPCで、Webからpdfをダウンロードし、それをローカルには
保存せず、直接「開く」ボタンで開いて閲覧しました。
IEのブラウザ上ではなくAcrobatReaderが自動的に起動して閲覧しました。
PCはWindows7です。

このpdfデータを完全に削除したいのですが、インターネットオプションの
履歴の削除を実行するだけでよいのでしょうか。
閲覧の履歴の削除の「お気に入りのWebサイトデータの保持」以外に
チェックを付けて実行しています。
(開くボタンで開いたpdfデータはインターネットの一時フォルダという
ところに保存されているのでしょうか)

人に見られたくないデータなので確実に削除できたか心配で投稿させて
頂きました。ご回答お願いします。

A 回答 (2件)

リンクのPDFファイルを開く際に、Adobe Readerの編集→設定→インターネットにある項目で「PDFをブラウザに表示」のチェックが外された状態で開いた場合ですね。



この場合は、開いたPDFファイルのメニュー「ファイル」→「名前を付けて保存」→PDF選択まで進んでみてください。
一時展開されたフォルダが開くと思います。

ランダムな名前のフォルダにあるものは(1)付きで、一時展開されたもの(ファイルを閉じると消えるもの)ですが、上層のフォルダにいくと、Temporary Internet Filesに当該ファイルのコピーが保存されていることが確認できると思います。
「セーフティ」→「閲覧の履歴の削除」から、一時ファイルを削除すると、開いておいたTemporary Internet Filesから消えるのが判りますよ。

処理されている操作で消えていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
家のPCで同じようにやってみたらTemporary Internet Filesから
消えたのが確認出来ました。
マンガ喫茶では直接確認出来ませんでしたが消えていると信じる
事にします。

お礼日時:2011/04/09 22:24

通常は勝手に消えるけれど 標準のダウンロード先がどこになってるか かな。


直接開く であっても結局はローカルに一度ダウンロードするからね。

マイドキュメントやそこにあるダウンロードフォルダ、あるいはデスクトップに「勝手に」ダウンロードされるよ。
もしくはtemp(環境次第で位置が違う)

http://www.google.com/search?hl=ja&q=xp%20%E3%83 …


変な場所に置かないためには「自分で場所を指定して保存」したものを管理するしかないね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
マンガ喫茶のPCのtempの位置は分からなかったのですが
消えていると信じる事にします。

お礼日時:2011/04/09 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!