アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 100円ショップでよく見かける、足の指を開く健康器具がありますが、あれは何故、からだにいいのでしょう?。
 退化した足を矯正するからでしょうか・・・。

A 回答 (4件)

ツボがいっぱい集まってるからじゃないですか?


手で足の指のそれぞれの「股」!?を思いきり広げてあげても気持いいし、疲れた足には持って来いです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

 確かに、足は第二の心臓と言われますから、普段縮まっている箇所を伸ばすと血行は良くなりそうですね。

お礼日時:2003/09/23 18:59

血行がよくなるのではないですか?


冷え性の私でも、足の指を開くと足指先がぽかぽかしてきますから。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 (・_・) ふむふむ。
 確かに血行と関係がありそうですね。
 今、やってみたら暖かくなってきました。

お礼日時:2003/09/23 19:00

私の友人は外反母趾の予防のためにやっています。



私は足の指でパーができるのでやっていません。(笑)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

足の指でパーが出来るってすごいですね。
 ちなみに浜崎あゆみさんも出来るようですよ(^^)

お礼日時:2003/09/24 00:48

私はヨガやってますが、ポーズの中に、足の指をひろげるのがあります。

他の方の回答と同じになってしまいますが、やっぱり血行とか体内の循環に関係するのではないでしょうか。スポーツジムの先生に聞いたらわかるかも。ヨガ関連のサイトを探すと答えがあるかもしれないです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!