電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私の中で一番有名なのは、Yahooオークションなのですが、近頃色々なサイトで広告が掲載さえているオークションサイトがあります。(http://www.made-in-sheffield.com/index.php)のようなサイト

このようなサイトは、一見37VのTVが3000円台だったり、iPod touchが100円だったりしますが、入札にコインが必要だったりします。上のサイトだと75円。

その入札代金も加えて考えると、実際本当にお得なのでしょうか?
利用したことがある方などいましたら、お教え下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

ペニーオークションは老舗サイトを利用するのがベターだと思います。

理由は、入札者が少ない場合は運営者が損をする可能性が高いからです。
運営者が損をしないために取る方法はなんでしょうか?
それがサクラを使うことだったりします。

これはあくまでも可能性の話なので、一概に言えないかもしれませんが
ひとつの指標にしても良いのではと考えます。
    • 0

落札できなくても使ったお金は戻ってこないのですよ。

その時点で損です。
そもそもそれはオーションではなく、ギャンブルです。
パチンコで千円勝って、負けは何万円それで嬉しいですか?
パチンコより勝率悪いですよ。詐欺も多いですから。
    • 0

ペニーオークションは

1回入札するのに手数料が必要なことが多いシステムです。

例えばカメラが出品されていたとして、
現在価格が100円、これに対し入札すると一定額で入札されます(20円ごととか)、
そして手数料が発生します、これがコインとかポイントとか呼ばれるもので、
同じ商品で誰かが140円の値を付け、自分が欲しいので再度入札すると、
また、手数料が派生します。
泥仕合になると、いくら落札価格が低く落札できても、
手数料が落札価格以上になる場合があります。

前に新聞で読んだのは、1万円くらいの落札価格なのに、手数料が倍近くになったというのを見ました。
    • 0

本当に落札出来れば「おトク」ですが、

現状、誰も落札出来ないような運営システム(自己落札)が導入されており、
実際に購入出来るのは入札用のコインだけ、なんて詐欺を疑うサイトもあります。

どのサイトでも構いませんが、
ターゲット商品(液晶テレビなど)を決めてリサーチし続けると(入札はしないでね)
落札されたと思ったら、直ぐにまた出品されていたりします。

あなたがアップしたサイトの左上に「遊び方ガイド」とありますよね。
入札ガイドと謳わず「遊び」という意味を考えてください。
ゲームセンターでお金を使う感覚ですから、永遠に落札出来ないと思います。
    • 0

入札したことはありませんが……

「ペニーオークション」で検索し、そのシステムを理解した上でご利用して下さい。
# ちなみに、私なら入札しません。
# 検索すると判りますが、悪質なシステムにすることが可能ですから…。
# サクラさんが落札すれば商品を用意しなくても入札手数料だけがっぽり!!なんてコトが可能なシステムです。
    • 0

ペニーオークションで調べると様々な情報が出てきますので一度調べてみて下さい。

ここの質問でもたくさんの情報が得られますよ。

ほとんどの場合が運営側の自動入札システムによる自演入札で、ポイント購入させる事によって利益を得ているサイトらしいですね。
うまい話しに食いついてはいけません。
    • 0