dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ハワイへ行くため出入国カードを事前に記入してみましたが
1箇所、間違えてしまいました。
訂正してもよいのでしょうか?

A 回答 (2件)

わたしはいつも機内で家族4人分書くので


しょっちゅう間違えて
線を引っ張って
上に訂正してますが
問題あったことないですよ(笑)
でも1度便名を間違えて
追求されたことがありました
(でもコレは間違えたままだったから)
でも
ハワイへ着くまで時間もあるし
機内で用紙をもらって
きれいに書き直すってゆーのはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
「よかった」って感じです(^.^)
もし、娘がおとなしく寝ていたら、書き直そうかなと思います。

お礼日時:2003/09/24 02:27

正月にサイパンへ行った折、出入国カードを娘(中1)も自身で書かせたところ、パスポートNOと言う、致命的な部分を誤記してくれ、傍線で消して訂正して、間違えた事を申告の上提出しましたが、『ノープロブレム』で通りましたよ。


でもでも、ご自宅での書き損じなら、機内で新しいカードが配られるでしょうから、書き直したほうがキブンいいかも知れないですけどね..。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
2歳の子供と行くのであらかじめ書いておこうと思ったんです。傍線で訂正して提出してみます。とりあえず機内でCAに聞いてみます。

お礼日時:2003/09/24 01:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!