アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先ほども質問させて頂きました。
解決しないのでもう1度質問させてください。

私の携帯のメールの内容を消去したにもかかわらず
受信・送信内容を夫が知っていました。

「・iモード.netに加入している(させられてる?)
・ドコモWebメールを使用している。
両方とも、受信したメールをPCから参照できるし、
ドコモwebメールの場合、送信メールさえ見る事が
出来る。」
「もしくは夫の携帯またはパソコンに転送していた?」

との可能性を知りました。

しかし、iモード.netは月々お金がかかるみたいなので
明細に載っていないので違うと思いますし
先ほど151に電話して聞いた所
第3者の携帯・パソコンに転送は出来ない
第3者が私のメールの内容を知る事は難しい
もし夫が私の携帯から・ドコモWebメールを登録したにしても
ログインする度に私の携帯にそのメールが届くので私が気づかないわけない

と言うような事を言われました。

実際、どうなのでしょうか?
私の聞き間違いか理解不足なのか、夫が他に方法があって知る事が出来たのか・・・。

今、アクセス制限をしていたので明日解除してもらってから・ドコモWebメールに登録されているかは
調べてみるつもりですが・・・。

A 回答 (4件)

私はDoCoMoではないので違っていたらスルーして下さい。



例えば、auでは、端末上のメールを消してしまっても、サーバーにアクセスすると過去30日間のメールが見られるシステムが有るのですが、DoCoMoにはそう言ったサービス(?)は無いのでしょうか?

ただ、これにしても質問者様の端末を使用しないと出来ませんが。
    • good
    • 0

一度目の質問が見つけられなかったので


同じく的外れだったらスルーしてください。

携帯の契約者は旦那様と質問者様ばらばらなんですよね?

友人が一度、旦那の浮気を調べるのに、旦那さんの携帯から友人の携帯へメールを転送する設定をしていたことがありますが・・・
    • good
    • 3

???うーん、私もDOCOMOユーザーではないので断言できませんが、キャリアは個人情報と言って貝のように口を閉ざしますが、警察の犯罪協力にはサーバー上の情報を提供しなければなりませんのでそれを閲覧する裏ワザがあるのか、DOCOMOにWEB操作に明るい知人がいて、一般に知られてない操作コードを知っているかでしょう。

DOCOMOはできないと答えるでしょう。
このような質問は、私のような暇をもてあましている人すらスルーされそうですよ。くだらない調査している前にお互いの信頼関係の回復が先かと!!!
    • good
    • 0

DOCOMOユーザーです。



>友人が一度、旦那の浮気を調べるのに、旦那さんの携帯から友人の携帯へメールを転送する設定をしていたことがありますが・・・

auには、携帯メール転送機能がありますが、
DOCOMOには、携帯メール転送機能はありませんので、
転送することは不可能です。

>例えば、auでは、端末上のメールを消してしまっても、サーバーにアクセスすると過去30日間のメールが見られるシステムが有るのですが、

ドコモにも、iモード.netやドコモWebメールといったauと同様の過去のメールを見られるサービスがあります。

http://www.nttdocomo.co.jp/service/communication …

しかし、これらにPCや携帯からログインすると、
pan1010さんの携帯に、「ログインしました」という確認メッセージが、メッセージR(メッセージリクエストサービス)で自動的に配信されます。

確認メッセージRの配信をストップしたり拒否したりすることは不可能なので、
これらの確認メッセージRがきていなければ、違いますね。

>夫が他に方法があって知る事が出来たのか・・・。

pan1010さんが消す前に、夫さんが携帯を見た
というのではないのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、ドコモの言う通りみたいですね。
メールが来たらすぐに消したはずなので、それもないと思いますが
これ以上は、原因究明は難しそうなので忘れる事にします。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/29 09:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!