アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1台の液晶モニターに2台のPCの画面を表示する様な、液晶モニターはありませんか。

A 回答 (8件)

機能の性質上、大画面のモデルになりますが、Picture By Pictureという機能を


搭載したモニタなら可能ですよ。
ただ、あまり見かけないですが・・。

・NEC LCD-PA241W
 http://www.nec-display.com/jp/display/profession …

・DELL U2410
 http://www1.jp.dell.com/jp/ja/business/periphera …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
探してみます。

お礼日時:2010/03/01 09:51

大型のモニタの中には、ピクチャーインピクチャー(PinP)の機能を持っているものもそこそこあります。


一枚のパネルを分割して表示するので、もちろん1台あたりの画面サイズは小さくなりますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
探してみます。

お礼日時:2010/03/01 09:48

ANo.4です。

あちゃ、ANo.1さんへのレスを見逃していました。

同時に2つのパソコンをハードウエア的に一つの画面に表示することは、難しいでしょう。リモートデスクトップなら、可能ですが。
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/bus …

ピクチャーオンピクチャー機能のついたあぷこん4(2007年に販売終了)なら、二つの画面を重ねることが可能ですが、一つがビデオ入力(S端子かコンポジット)になってしまいます。また、解像度には制限があります。
http://www.ad-techno.com/html/products/usc-004po …

こちらはIO DATAの地デジチューナー付き液晶ディスプレイですが、子画面の機能があります。子画面設定(オン・オフ、入力切換、位置、音声入換)。但し、こちらもTV・ビデオ入力になりますので、S端子かコンポジット、D5の入力対応になります。
http://www.iodata.jp/product/lcd/tv/lcd-dtv222xb …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2010/03/01 10:38

リモートデスクトップやVNCを使えば、LAN内の別PCのデスクトップを、1ウィンドウとして表示可能です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
調べてみます。

お礼日時:2010/03/01 09:47

一番単純なのは、液晶ディスプレイにDVI-DとHDMIかDsub 15pinがついている場合、2台のパソコンからDVIとHDMIかDsub 15pin(アナログRGB)で接続する方法です。

入力の切り替えが液晶ディスプレイのスイッチかオンスクリーンメニューにあるので、それで切り替えます。入力の切り替えスイッチが表に出ていると、切り替えるのが楽ですね。

という訳で、DVIとHDMIかDsub 15pin(アナログRGB)が付いている液晶ディスプレイを買えば良いということになります。最近のディスプレイは、大概対応しているでしょう。下記がその一例です。DVI-D、HDMI、Dsubがついています。
http://www.lge.com/jp/it-product/monitor/LG-16-9 …

もう一つの方法は、PC切り替え器を使う方法です。これを使う場合は、液晶ディスプレイは任意で構いません。当然前述のようなものでも構いません。切替器でモニタ(ディスプレイ)とキーボード、マウスを同時に切り替えます。下記は一例です。モニタのインタフェースによって、DVIとDsubがあります。キーボードとマウスには、PS/2タイプとUSBのものがあります。自分の環境に合わせて選んで下さい。
http://www.rexpccard.co.jp/products/kvm.html
http://www.rexpccard.co.jp/products/kvm_dvi.html
http://www.rexpccard.co.jp/products/kvm_rgb.html

CPU切替器を使った方が、一度に切り替えられて便利でしょう。画面に映っているパソコンが、操作しているパソコンです。液晶ディスプレイのみで切り替える場合は、どちらのパソコンに切り替えているのか、常に意識していないと混乱してしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
質問に説明不足がありました。2台のPC画面を同時に(切替ではなく)表示
したいと思いました。

お礼日時:2010/03/01 09:50

同時にというのはほぼ無理でしょう。


液晶テレビなどで二画面できるのがありますがPC用では切り替えであって同時表示ではないので。
荒業としては、起動しているパソコンからVNCというリモートソフトを使えばPCの中にもう一台PCがいるような感じで動かせます。
元々はリモート監視用ソフトなので動画などは使えませんが100MのLANであれば遅延などあまり起きないので快適に使えるかと思います。

参考URL:http://remomani.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり難しそうですね。

お礼日時:2010/03/01 09:45

大抵の液晶モニターは2つ以上の入力コネクタを持っています。

これらに2台のPCをつなぐと切り替え表示はできます。
2台の表示を同時にする物は見たことはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/03/01 09:43

モニター・キーボード・マウスを二台のPCで使える切り替えボックスというのを以前どこかで観た記憶があります。


たとえばたぶんこんなの
http://www.atenjapan.jp/

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
質問があいまいで申し訳ありませんでした。
今回の質問は1台のモニターに同時に(切替ではなく)2台の
PC画面を表示したいと思い質問しました。

補足日時:2010/02/25 11:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/03/01 09:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!