No.2
- 回答日時:
役場職員です。
起案書とは読んで字のごとく「(自分の)案を起草する書類」ことです。
わかりやすく言えば、一般企業で言う「企画書」ですが、
もっとニュアンスが広く、決裁(=上司等の承認)を得る時の文書全般を指します。
例えば国への補助金申請の中身をチェックしてもらう時や
行政処分の決定についてチェックしてもらう時に起案をします。
お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!
デイリーランキングこのカテゴリの人気デイリーQ&Aランキング
マンスリーランキングこのカテゴリの人気マンスリーQ&Aランキング
-
役所の人間ってなんであんなに...
-
「皆さん」か「皆様」か
-
むかむかっ!効果的な役所への...
-
市役所職員の態度の悪さについて。
-
市役所の職員が口の利き方が悪...
-
排水路はどこの管理?
-
障がい者手帳保持の確認につい...
-
市役所・役所の職員の応対に、...
-
図書館職員は、どうして横柄な...
-
ハローワークが嫌いな人いませ...
-
市役所で「いらっしゃいませ」...
-
市役所の職員に疑問。
-
役所の人はどうしてあんな偉そ...
-
水利組合
-
区役所で…「お客様!」
-
死亡の事実を役場が漏らした(...
-
公務員で一番クズが多い職員は...
-
行政機関における国旗の取扱い...
-
市役所は何故日曜日に営業して...
-
役所職員、公務員の暴言を対処...
おすすめ情報