dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は4月7日(木曜日)に近鉄名古屋駅から大阪難波駅まで近鉄特急を利用する予定です。
(乗車予定の列車は15時~18時に近鉄名古屋駅を発車する列車です。)

近鉄特急に利用する機会が殆ど無い私は、この機会に21020系(アーバンライナーnext)に乗車したいと思っています。
そこでですが21020系が充当される可能性が高い列車(平日)は近鉄名古屋駅発の列車でどの列車ですか?
一般車(特急用)の運用は基本的に決まっていないと言われてますが本形式はどのようですか?

※指定券は4月5日までに阪神三宮駅の特急券売場で購入する予定です。

A 回答 (1件)

はい、アーバンライナーについても「8連」「6連」の運用は独立していますが、nextは6連運用の一員として運用されます。

実際、毎朝8時なんば発のアーバンを見ていますが、nextなのかPlusなのかは全然一定していません(交互とかですらない)。

8連運用は朝の大阪行き、夕方の名古屋行きが中心なので、夕方名古屋発の時間帯は来る可能性はありますが、4/7のどの列車、という事は出来ないと思います。更に言えば、例のモーターのカーボンブラシの影響で、アーバンも減車する可能性があり、そうなると運用がどうなるかは全く分からなくなります。
    • 0