工場の地下水層の防水方法で最適なものを教えてください。

機械工場の油水(油と水の混ざったもの)を地下に貯めておく水槽です
容量4.5t
コンクリートの躯体に内防水するつもりです。

良い防水方法は何でしょうか?
教えてください。

A 回答 (2件)

地下ピットに防水する必要があるのですか?

するのであればモルタル防水程度でいいのではないでしょうか?
完全防水しないといけないならFRP(ビニルエステル)でしょうかね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

油を含んでいますので、流出しては問題かと思っています。

ありがとうございました。

<コンクリートの躯体に内防水するつもりです。

コンクリートの防水でしたら、下記のいづれか、と思います。
耐用年数、10年くらいなら、FRP(ビニールエステル)
耐用年数、30年以上なら、カーボンハイバー(炭素繊維)です。

ただし、価格は、炭素繊維は、FRPの2倍くらい掛かります。
    • 0
この回答へのお礼

ビニルエステルで検討したいと思います。

ありがとうございました。