プロが教えるわが家の防犯対策術!

うちのじいちゃんが今度東京に行くことになったんですが、羽田空港から靖国神社に行くそうなのです。
さすがにタクシーだと高すぎるので公共交通機関を使いたいのですがどう行けばいいのかよくわからないとのこと。
そこで、できるだけ乗り換えが少なくて老人の足でも歩けるルートを教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

乗り換えが少ない方法ですが、


1.羽田空港から京急の電車に乗る。
2.電車の行先は、横浜方面は当然避けることですが、品川止まりも避けてください。
 (印旛日本医大、、芝山千代田、印西牧の原、京成高砂、京成成田、成田空港、青砥など)
 上記の各行先に乗ったら、日本橋駅(都営浅草線に乗り入れ)で降ります。
3.日本橋駅から地下鉄東西線(大手町方面)に乗り換えて、九段下駅で降りる。

これだと1回の乗り換えで済みます。
    • good
    • 3

靖国神社は地下鉄「九段下駅」から徒歩10分ほどの場所にあります。



行き方は電車とバスの二通りです。

電車の場合:下のページが参考になると思います。→http://oshiete.goo.ne.jp/qa/4270746.html
このページの九段会館は九段下駅を出てすぐです。靖国神社まで10分かからないと思います。羽田空港→九段下駅まで乗り換え2回、片道700円、所要時間45分。
ただ一つ気になるのが、九段下駅から靖国神社はゆるい上り坂になっています。もしおじいさまが足腰の弱い方でしたらタクシーを利用するのがいいと思います。


バスの場合:羽田空港から九段下駅近くの「ホテルグランドパレス」というホテルまで直通のリムジンバスが出ています。乗り換えなし、片道1100円、所要時間50分。チケットは羽田空港の到着ロビーの券売機で買えます。羽田空港到着の時間とリムジンバスの出発時刻が合うようでしたらこちらのほうが便利でわかりやすいと思います。ホテルから靖国神社までは徒歩15分くらいかかるので、タクシーを利用されるのがいいと思います。

詳しいことはhttp://www.limousinebus.co.jp/platform_searches/ …にのっています。
時刻表はこちら→http://www.grandpalace.co.jp/access/time.html


以上まとめると、

電車で行く場合:
羽田空港国内線ターミナル→ (京急空港線エアポートに乗って)泉岳寺→(都営浅草線に乗って)日本橋→(東京メトロ東西線に乗って)九段下→(徒歩もしくはタクシーで)靖国神社

リムジンバスで行く場合:
羽田空港→(リムジンバスにのって)ホテルグランドパレス→(徒歩もしくはタクシーで)靖国神社

余談ですが、九段下から徒歩数分歩けば、隣駅神保町に着きます。ここは古本街として有名です。美味しい喫茶店もたくさんあるので、帰りに寄ってみるのも楽しいと思います。
    • good
    • 1

下記を参照して下さい。

地下鉄九段下駅を出るとすぐです。


http://maps.google.co.jp/maps?f=d&source=s_d&sad …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!