アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクスプローラ起動時にH系のページが勝手に出てきます
「システム設定のユーティリティー」の「スタートアップ」を変えて  それは 出なくしたのですが デスクトップにそのH系のアイコン出るようになってしまいました

  出なくする方法を教えて下さい

 WIN98 toshiba ダイナブックです

A 回答 (6件)

メモリの情報をリセットするには再起動が一番です。



再起動後でもデスクトップにファイルが現れる場合、アンインストールが完了していません。
※レジストリにごみが残っている場合が多いです。

これらを削除する為には、そのアイコンが*.exeに関連付いているか、右クリック⇒プロパティで調べます。

Dosプロンプトを開き、regeditを実行し、レジストリエディタを開きます。そこで、*.exeを検索します。

そのディレクトリに思い当たる物が無ければ削除します。
※システムディレクトリ配下に隠れている事があります。

再起動をします。たいがいこれで直りますが、レジストリを直接いじりますから、事前にバックアップを
取ることをお勧めします。

あくまで自己責任で行ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座いました
結局 システム設定の ユーティリティー から
スタートアップ項目を 大幅に削除して
緊急避難しました

お礼日時:2003/10/03 05:11

NO.3です。


うーん・・・。むずかしい・・・。
私の手に負えない気がします。
ただ、関連質問ですが、ヒントに
なりませんでしょうか?

詳しい方から、回答が寄せられると
いいですね。

>アイコンは出なくなったのですが インターネットの
ホームページが H系URLに書き換わるという問題

これに関しては、ツール→インターネットオプション
→全般 で確認・変更はされたんですよね??

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=657025

この回答への補足

全般タブで 「標準設定」にしていますが 再起動で書き換わります 

補足日時:2003/09/28 20:27
    • good
    • 0

AD-Aware とSpybot S&D は両方使うようにしましょう。

ちなみにAD-Awareは日本語化できるので(日本語化できなくても)操作は簡単です。Spybot S&Dも操作は簡単です。

詳しくは↓のページをご覧ください。タイトルはちょっとあれなんですが、とてもわかりやすいものなので紹介しておきます。

参考URL:http://www.ktplan.net/sukiero/erostart/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座いました
SPYBOTで 掃除しました

お礼日時:2003/10/03 05:15

下記の質問を参考とされて下さい。


回答下さった皆様、ありがとうございました。

尚、スパイウェアの駆除にはSpybotが使いやすい
ような気がしました。

http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/spybot2.h …

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=655736

この回答への補足

有り難う御座います
spybotを実行し かなりのファイルの削除が出来たのですが
「メモリ上のファイルが削除できません」「再起動で解決します」ということでしたが 削除できずに 残ってしまいました

アイコンは出なくなったのですが インターネットの ホームページが H系URLに書き換わるという問題が 残ってしまいました
WEB設定のリセットもしました

あとは メモリ上の 怪しいファイルを消す事だとは思うのですが 方法がわかりません
教えて下さい  お願いします

補足日時:2003/09/27 22:30
    • good
    • 0

アプリケーションの削除をしたら出なくなりましたよ。


それと、スタートアップにも残っていると出てくる場合もあります。
海外のアダルトページにアクセスしましたか?ダイヤルアップの接続も確認してください。接続のアイコンが勝手に作られていて、思わぬ電話料金の請求が来ないとも限りませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スタートアップを掃除しました
有り難う御座いました

お礼日時:2003/10/03 05:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座いました

お礼日時:2003/10/03 05:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!