アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows7 64bit Ultimateをしようしています。
OSを上げて、Windows.OLDフォルダの整理をしている途中にごみ箱に入れても

[対象のパスが長すぎます]
ファイル名の長さは、対象のフォルダーに対して長すぎる可能性がありま
す。短いファイル名に変更して再実行するか、またはより短いパス名がある
場所に移動してください。

というHTMLドキュメント形式の2kbのファイルがあります。
昔にも同じことが他のファイルにてあったので、ファイルの名前を変えようとしたのですが、
削除の対象のパスが長いHTMLファイルが表示されていないのです。
隠しファイルを表示させても、なぜかHTMLファイルが表示されなく名前も変更できません
現在はデスクトップ上の[削除不可能(フォルダ)]>[削除できないHTML]にあります
[削除不可能(フォルダ)]の中にファイルがなくてもごみ箱に入れると、対象のパスが長すぎますの、メッセージが表示されるので、[削除不可能(フォルダ)]に入っていることは確実です。
Force Recycle Bin という完全削除ソフトを発見して、他にも削除不可能ファイルがあったのでドラッグ&ドロップで入れてみたのですが、間違いなくそのファイルは消えてくれました。
ですがHTMLファイルだけが消えてくれません。
どうすればよいのでしょうか?コマンドプロンプトや他のフリーソフト等を使って削除できたりしませんでしょうか?

A 回答 (3件)

出来ます.



例)1234567890.txt → 123456~1.txt


以上のように,長いファイル名は拡張表示です.
それの本来の8.3表示で削除すればいいのです.


c:\1234567890.txt
c:\del 123456~1.txt

8.3形式の短いファイル名を表示させる
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/606di …

この回答への補足

このdirコマンドを使用して表示させようとしたのですが、残念ながら何も表示されませんでした。拡張子をtxtにリネームして
表示させようとしてもファイルが見つからないと言われて何もできない状態です。
ほかに方法はありませんでしょうか?
ちなみにゴミ箱に入れたときは2kbだったものが、
dirで見ると0個のファイルで0バイトと言われました。
何か表示、消せない関係があるのでしょうか?

補足日時:2011/04/02 16:29
    • good
    • 0

ファイラーで確認して下さい.


なければWinFDをインストールして下さい.
    • good
    • 0

Windows.OLDフォルダ←を直接ごみ箱へ捨ると不具合が生じます。


--
win-oldフォルダを直接削除すると、本物のWindows.フォルダに(osに)不具合が生じます。
---
oldフォルダを削除するには、「すべてのプロクラム」→アクセサリー→システムツール→ディスクのクリーンアップ←で、削除します。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!