アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

帯域制限ソフト、Windows2008R2、回答者求む
Windows2008R2 64bitのライセンスを購入し、現在それを用いて鯖運営をしています。
最近HPへのアクセス数が増加傾向にあるのですが、帯域制限というのを用いたくなってきました。

そこで目をつけたのがNEGIES2というソフトですが、アダプタがどうとかでうまく帯域制限をしてくれません、リードミーも読んでドライバを導入しようとしても、ドライバが見つかりませんと出て、何もうまくいかない。

他にtrafficMonitorとかいうソフトも入れてみましたがうまくいかず、かなり困っている状態です。
そこでどうにかしてNEGIES2を動かしたいわけですが何かアドバイス無いでしょうか?
代行案として、他のソフトを教えていただけてもありがたいです。
・やりたい事
1接続辺りの帯域制限。一括でやるよりは1接続辺りにかけてくれたほうがありがたい。

よろしければ皆様の豊富な知識ご教授お願いいたします。

A 回答 (1件)

お尋ねの件ですが、帯域制限(QOS)でしたら、サーバ機・ソフトウェアでの運用より、SOHO向けルーターでのQOS構築・運用がおすすめです。

機種的には、Yamaha製「RT58i」や「RTX1100」、アライドテレシス製「CentreCOM AR550S」等ですと、柔軟な構築が可能です。
 若しくは、利用ルーター配下に対し、L2スイッチ等導入し、QOS制御させる形が良いかと存じます。
 Buffalo製「BSL-WS-G2024MR」や「BSL-WS-G2016MR」、「BSL-WS-G2008MR」等が安価に利用可能かと存じます。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういう手もありましたか。
回答誠にありがとうございます。