アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんにとって「 忘れられない出逢い 」ってありませんか ?

今でも、あのときの出逢いを忘れることが出来ない・・・・。
急な雨降りで偶然傘をさしかけてくれたとか・・・
あのとき偶然出逢って胸がときめいたってこともあるのでは。

そんな「 忘れられない出逢い 」・・・それは何でしょうか。 
もしございましたら・・・回答をよろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

お月様を見ると…

思い出す人がいます。

出逢いはもう、10年以上も前の話しです…。

公園で、愛犬の散歩をしていたら…
同じく犬の散歩に来ていた、小学校四年生の女の子に声をかけられました。

音楽が得意な…
お月様のように、丸い顔の…
お月様のように、分け隔てなく、みんなに優しいあかりを与えてくれる女の子でした。

聞けば、その子の名前も、「お月様」に由来してるとか…

お互いの犬どうしも、とても仲良くなって、公園を走り回ってましたが…
私と彼女も、とても仲良くなって…
散歩で会うたびに、鬼ごっこやカンケリなどで遊び、ご近所さんからも「親子みたい」と言われるようになりました。

年賀状や、プレゼントを交換するほどになりましたが…

小中高と、大人になるにしたがって、自然と離れてゆくんだろうなぁ…
と思っていました。

でも…
彼女の純粋さに、そんなことは関係なかった。

変わらぬ笑顔で、ずっといっしょにいてくれたんです。

「ありがとう」の言葉が素直に言い合える喜びの時でした。

やがて、お互いの犬が病に倒れて、会う機会が減り…

彼女は、看護師の道を…
私は、介護士の道を歩いています。

ひとりの少女の、眩しい成長を…
嬉しさや淋しさなど、複雑な思いを感じながら、見守れた思い出…

素敵な時間をありがとう。

「俺が患者になって、あなたの勤める病院に入院したら、面倒見てくれよ…。」

「うん。わかった(^O^)」
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
こういう事もあるんですね、愛犬の散歩でという中でこんな出逢いなんて。
本当にお書きいただいてあるように、親子のように、親が子供の成長を見つめているように感じあたたかく読ませていただきました。
>嬉しさや淋しさなど、複雑な思いを感じながら、見守れた思い出…
何かわかる気がしますよ、回答者さんのあたたかさを。
現在は介護と看護士という道をそれぞれ歩み、更なるそれぞれの成長が見られるのではないでしょうか。
回答いただきまして、ありがとうございました。

「幼なじみの女の子」ですね。

彼女に出逢っていなければ今の僕はありません。
ある日、彼女が見せてくれた一枚のイラスト。
従兄が描いたという「ドラゴンボールの悟空」のイラスト。
彼女の関心が自分以外の誰かに向いていることが気に入らなかった。
当時六歳の僕はDBを知らず。絵も描けず。
だから必死で練習した。
……結果を見せる前に彼女は引越して行きましたが。
彼女との、出逢いと別れがなければ僕は壊れなかったかもしれない。
でも、あの子と出逢わなかったほうが幸せだったなんて思いたくない。
出逢えた奇跡を否定したくない。

次の「忘れられない出逢い」はアニメの「スレイヤーズ」です。
この作品に出逢っていなければ。
気に入って原作を読もうと思わなければ。
ライトノベルを書こうだなんて思わなかったはず。

次の「忘れられない出逢い」もアニメです。
「魔法少女リリカルなのは」と「CLANNAD」。
この二つに出逢わなければ、僕の心は、壊れ錆びつき凍てついたままだった。
この作品が。
大切なことを教えてくれて、気づかせてくれた。
僕の心を溶かしてくれた。
僕を、人間に戻してくれた。

http://www.youtube.com/watch?v=AiTddgX50lo

僕の壊れ具合が気になられたら、↓の回答1と7を参照してください。
http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa6633299.html
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。参照URLも拝見させていただきました。
考えさせられました。何か難しいですね。人の心を引き止めていくのは。
その幼なじみの女の子がいたから今の回答者さんの気持ちがあるんですね。
絵を描くって難しいと思います、5年後の質問へも回答いただいてありますし、
現在の回答者さんの心理状態が少しでも理解出来ました。
>大切なことを教えてくれて、気づかせてくれた。
>僕の心を溶かしてくれた。僕を、人間に戻してくれた。
これらの言葉でいかに純粋にアニメが好きだという事に私は気づきましたよ。

>急な雨降りで偶然傘をさしかけてくれた

上記の状況とは少し違うけど、私は傘を差さずに歩くのが好きで、そんな事を知る由もない通りすがりの方を心配させてしまう事がままあります(汗)。

あと、よく道を尋ねられるのですが、何故か私が迷子になっている場合に聞かれることが多く、通り道でも説明が下手なもので余り(全く)お役に立てていません。

一期一会の皆さん、ごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
傘もささずにいるほうが楽なんですが、それでもみんな心配しますね。
つい、傘の心配してくれたり、こんなに降り始めたのにって。
道を尋ねられて・・迷子に(笑)なるなんてあるのですか?
そんな時に声をかけられるのですか? ちょっと辛いものがありますね。
これからまた新しい出逢いもあるでしょうから、一期一会を大事になさって下さいね。人生の転機なんてあるかもしれませんから。

私は今、ある方に恋をしています。

(*^_^*)

白衣の素敵な方です。(*^_^*)

40代ぐらいで、
背もそれほど高くないし、
声は甲高いし、
髪もボサボサだし、
オタクっぽい容姿で、
決して「格好良い人」とは言えないかもしれないけど、

銀ぶちのメガネと、
白い肌が素敵なんデス☆

そういう人に最初に出会った時の
新鮮な気持ち☆

忘れずにいたいですネ。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。まあ・・・。
とうとう恋心が芽生えましたね(笑) 尊敬するご両親を安心させてあげて下さい。
いつ、どこでどんな素敵な出逢いがあるかわからないものですね。
>白衣の素敵な方です。(*^_^*)
薬剤師さんなのでしょうかね、現在病院におかかりのはずですから。
でも、胸がときめくのでしょうね。いい出逢いに感謝ですね。
>白い肌が素敵なんデス☆ ← 十分伝わっていますよ。

残念ながら人との忘れられない出逢いはありませんでした。

奇跡でもおこってくれればいいのですが。
起これば伝説級になります。

物との出逢いみたいなのはありましたが。釣りです。小5の時、ウキ釣りをして、小さい魚で喜んでいたものです。ですが、隣の人がダンゴ投げて大きな魚を釣っていたのを見てからです。この釣り方に興味がわきました。その次の週から父と毎週のようにその釣り方をしました。

中、高はそこまではしませんでしたが、それでもちょこちょこやっていました。自転車のカゴにダンゴ材積んで30km以上ある海まで行って、釣りに行ったこともあります。

社会人になった今ではほぼ毎週行っています。ですが、最近つり方、えさの配合、邪魔対策など、考えてしまうようになり、楽しくなくなってきています。

ある番組との出逢いででこれまでにないくらいの筋トレに励んだことがあります。SASUKEです。
普通の人では越せないようなアスレチックのようなもの越す番組です。

これを見たとき、すごく熱くなり、筋トレに励みました。橋の下を手だけで向こう岸に渡ったり、反りあがった防波堤を駆け上がったり、日曜大工で番組に出ているセットを作ったりもしました。

東京にあるその番組の一部を体験できるところに行ってきましたが、簡単に脱落し、腕立て、腹筋、懸垂、1分ずつで何回できるかのアトラクションで私は164くらいでしたが、あとの細マッチョのイケメンの方が172と私より8回くらい上回り、その日の最高記録に達し、拍手でした。
それから私はその前は私が最高記録だったのでは?とか私のときは無かったとか、つまらないことを考えてしまい、どんどんやる気をなくしていきました。今ではほとんど筋トレをしていません。

他にもいろんな物との出逢いはありましたが、諦めてしまったものばかりです。情けない限りです。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。もしかしたら釣りの種類は紀州釣りですよね。
わかりましたよ、サスケのとこで。
回答者さんは釣りが好きでしたよね。私も釣りを始めたのも小学校の時でしたから。初めて自分の釣竿とか持った時は嬉しかったですね。
サスケのそんなスタジオがあるのですか。私もサスケは毎回見ています。
宮崎の長野さんとか岐阜の竹田さんとかオールスターズですからね。
筋トレは今はあまりされてないのですか。
まだ、何かを諦めるには早すぎますよ。もっと「決意の朝に」を聴いて下さい。
教えていただいた曲ですから。

こんにちは。

数限りないです。

公にこうして公開できるなかで、ご質問内容にとても重なっているひとつに。

・故郷の高校に通っていた時。
 たぶん高校3年のとき、珍しく雪が降り始めた午後に傘もなく、
 十数キロ遠くの学友宅に何人かで自転車で行っていた時、止むに止まれず、
 タバコ屋さんの前で雪をしのいでいた時、店主?のおばさまが返さなくて良いからと言って、
 傘を人数分貸していただいたとき。

そんなに雪が降ったのは、何年もなかったので、当時の自分たちはびっくりしました。
 学生服にはじわじわと寒さが走ってきて、どうしようか、このまま引き返そうか? 
 いや、ここに留まろうか?と皆で言い合い、困っていたときでした。

結局、その目的地=家には、行かずじまいでしたが、
 家に帰って、お風呂に入ったときは、、、
 忘れられません。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。何かいい話ですね。
見知らぬ方からのそんな親切って何年たっても忘れないものですね。
親切なおばさんもいるものですね。おまけに自転車だと結果として押して歩いて行かなくてはなりませんし、お友達のとこへは行かなくても、心があたたかくなれたと思います。寒い中でまたお風呂に入ってこんな広い世の中でも、あんな親切なおばさんもいるんだなってお感じになられたのでは。

忘れられない出会いって、人生の中で沢山ありますが、私の場合は今回は「犬」です。

中学に行く朝の通学路に少し大きめの入院も出来る病院がありました。その正面入り口でダックスがリードをつけずにポツンとしていました。

ご主人待ちなのかな?と考えましたが、朝8時では開くはずのない病院の入り口です。はぐれちゃったのか、家から抜け出てしまったのかと想像していました。でも通学の途中なので遊び相手になれず・・・。

犬の横を通り過ぎるときに、目と目が合いました。

そうしたら、私にピタって歩きを合わせて、通学路を一緒に歩くのです。少しだけ先を走って、交差点では私がどちらに進むかを見て、真っ直ぐならまた少し先を走り、また交差点の角で私を待っていてくれました。

でも学校までは一緒に入る訳には行かないし、この犬のご主人は知らないし、どうして良いのかと考えては答えが出ず、しばらく一緒に歩いていたら、同級生のお母さんが犬の散歩をしているところに出くわし、事情を話したら犬を飼っている人の間で飼い主探しをしてあげると言ってくれて、その犬とは不安を残さず別れました。

翌日同級生から、犬の飼い主が見つかったと聞いて、私もホッとしました。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
犬との出逢いですか、何か忠犬ハチを思い出してました。
そういう犬ってやはり飼い犬だからなのでしょうね。まずリードもつけずにいるのはあまり見かけたりしませんから。
犬はイヤだと思うような人にはついていかないのではないですかね。
私はいつも犬と接する機会もありますが、必ずおなか出してくれますから。
と勝手に思っていますが。
でも飼い主が見つかって良かったし、ホッとされたのでは。
なんかほのぼのとする思い出なんですね。