dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日駐車違反の罰金の請求書が送られてきました。6月にデンバーでレンタカーを借りていくつか有料のパーキングを使用しましたが時間を超過したとかはありません。請求書はデンバーの駐車場の会社からレンタカー会社を通して送られてきました。レンタカー会社に問い合わせをしました。駐車場を出るときに違反のキップがあったはずだというのですがそんなものはありませんでした。意義を申し立ててみてはどうかと言われたのですが・・。どのように、しかも英語で申し立てれば良いのか誰かアドバイスをお願いします。とりあえずFaxを送ろうと思っています。

A 回答 (2件)

気になっていた質問だったのですが、なかなか手段が見つからなくて、でもひょんなことから見つかりました

非営利組織の民間団体であるNPOやNGOが、裁判外紛争処理機関(ADR)を立ちあげております、ここのリンクから探し出すのですが、なかなか難しいですポリポリ (・・*)ゞ

まずは無料の法律相談から…となるみたいですが、何か分かったら追加しますね

参考URL:http://www.adr.gr.jp/
    • 0

なかなか返信がつかないですね…。

私も国内(英国)ですが無実の駐車違反で請求書が送られてきた事があります。私の場合はその時泊まったホテル側の手落ちだったので、両方に手紙を書きホテルが責任を認めた為彼らに処理を任せる事になりましたが…。

メーターにお金を入れて車に表示する方式の駐車場だったのでしょうか。罰金の請求書に日時の詳細が書いてあると思いますが、まずそれが正しい日付、時間帯であるかを確認。まさかその時のチケットを取っておいてあるとは思いませんし、3ヶ月前の事なので難しいかもしれませんが出来るだけ詳しくその時の状況を思い出して書いてみては。何時に駐車場に入ったか、いくら払ったか、出てから何をしたか(買い物?その時のレシートでもあれば時間が書いてあるかもしれません)、何時に駐車場を出たか、車に戻った時に違反の切符はなかった事等。その時に誰かと一緒にいたならば、その記述が事実であると証言してもらう事も出来ますが…。

無実ならば正直に書いて相手側の反応を見るしかありません。本当に迅速に解決するといいですね…。
    • 0