アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

作成済みのDVDディスクをパソコンのドライブに入れると、その中に「DVD_RTAV」、「TS_MANGR」「TS_THMNL」という、三つのファイルがあります。

質問したいのは、このDVD Disk から「Video_TS」を抽出し、それを利用して別の形でDVDに焼きたいので、この「Video_TS」を取り出す方法をお教えください。

A 回答 (3件)

デジタルで再生してそれを別のデッキでアナログで録画します。

この回答への補足

ご回答ありがとうございました。
AUDIO_TS
 VIDEO_TS
  というフォルダが入っているのは アナログ放送を録画したもの

DVD_RTAV
 TS_MANGR
 TS_THMNL
  という、三つのファイルがあるのは デジタル放送を録画したもの
と考えていいのでしょうか。
 それとも「VRフォーマット」「Videoフォーマット」の違いでしょうか。

• 0

http://haring.bizz.st/dvd-kowaza/dvddecrypter/in …

上記の方法でDVDコピーして「Video_TS」を取り出します。

それを動画変換して他の方法(パソコン等)で見ることが出来ます。

この回答への補足

ご回答ありがとうございました。
AUDIO_TS
 VIDEO_TS
  というフォルダが入っているのは アナログ放送を録画したもの

DVD_RTAV
 TS_MANGR
 TS_THMNL
  という、三つのファイルがあるのは デジタル放送を録画したもの
と考えていいのでしょうか。
 それとも「VRフォーマット」「Videoフォーマット」の違いでしょうか。

• 0

拡張子がVROのファイルをデスクトップにコピーし、拡張子をMPGに変える。

上記の拡張子がMPGファイルを適当なオーサリングソフトで、DVD-VIDEOを作成してください。

地デジやBSデジタル等をを録画したものであればCPRMのコピーガードがかかっているのであきらめてね。
    • 0
この回答へのお礼

おしゃる通りにしたら、オーサリングソフト(TMPGEnc DVD Author 3 with DivX Authoring)で 編集は可能なようです。しかし、ご心配のようにコピーガードがかかっているらしく、まともなものは入手できませんでした。

リッピングはここでは禁句のようですので、遠慮します。ありがとうございました。