アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初歩的な質問で大変申し訳ないのですが、
LANボードを内蔵していなかったSOTECのパソコンに、LANボードを取り付けたのですが、パソコンが認識してくれません。
どのようにしたら認識してくれるのでしょうか?

ちなみにパソコンは、SOTECのデスクトップ型で、Win98です。
ハードウェアの追加ウィザードをやってみましたが、新しいハードウェアを発見できませんでした。
一応、今までのパソコンでは普通に取り付けをして認識させることができたのですが、今回は何が悪いんでしょうか?

A 回答 (5件)

> もしかしてあまりSOTECっていいパソコンじゃないんですかね?

そのものズバリを答えてしまうわけにはいきませんが。。。
経験もされているようですし、その「もしかして」です。
でも勉強にはとても役立つパソコンではないかと。。。
    • 0

デバイスマネージャは見ましたか?

”!”マークはありませんか?

また、新しいハードウェアの検出をやるといいかもしれません。
    • 0

LANボードを他のスロットに差し替えて見たらどうでしょうか?

基板の汚れとか、差込が不十分とか、そのあたりを確認してみてください。
    • 0

その手のトラブルは、スロットにボードがちゃんとはまっていないことが多いですね。

この回答への補足

何度か確認はしているんですが。。。
LANケーブルをつなげると、緑色のランプみたいのが付いているので、スロットにはちゃんとはまっているとは思うのですが。

• 0

久しぶりにSOTECの文字を見た気がして嬉しいです(^_^;

何が悪いって、多分パソコンの問題ではないかと。。。
というのは偏見でしょうか。

この回答への補足

そういう可能性もありますね。
確かに、このパソコンを買ったとき、キーボードが全く使えなくて、初心者だったものですから、そのまま取り付け方法が悪いのかと思ってたのですが、買って半年くらいしてから、キーボードが初期不良で使えないということを知りました。
SOTECに電話して、「何でそのこと教えてくれなかったのですか?」と聞いたら、SOTECのホームページで公開されてますって言われてしまいました。
でもキーボードか使えなくてネットにも接続できなかったんですが。もしかしてあまりSOTECっていいパソコンじゃないんですかね?

• 0