アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近PCをつけると以下のような文が書かれている
窓?が画面右下に出てきてしまいます;
これはウィルスなんでしょうか?
誰か助けてください!

Spyware Gives Suspicious
Spouses the Drop on Online Adulterers
"I'm not doing anything wrong,
believe me," she'd said for weeks.
But he didn't buy it.
He'd read her e-mail,listened in on her
phone conversations.
Get Privacy Protection Now...
Get The Full Story...
Continue What I Was Doing...

A 回答 (6件)

スパイウェア?



スパイウェア駆除ソフトでスキャンしてみてはいかが?
http://www.lavasoftusa.com/japanese/software/ada …

この回答への補足

すみません;英語ばっかりでよくわからないのですが…
駆除はどうやればいいのでしょうか?

補足日時:2003/09/25 23:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました^^

お礼日時:2003/09/28 09:40

セキュリティソフトを買いませんか?という広告でしょ?


#1さんの回答にもあるとおりスパイウェアが入り込んだのでしょう。IEのインターネットオプションのインターネット一時ファイルの設定からオブジェクトの表示を開いて怪しいプログラムファイルが見つかりませんか?

参考URL:http://www.taskweb.jp/~security/spy.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

広告だったんですか。どうもありがとうございました

お礼日時:2003/09/28 09:39

AD-Awareのダウンロードはこちら(日本語です。

http://www.lsfileserv.com/japanese/support/downl … (日本語化バッチはhttp://bdc.s15.xrea.com:8080/flight/index.php?op …から)

Spybot S&Dのほうは英語で、全て訳していくのは大変なので、http://enchanting.cside.com/security/spybot1.htmlを参考にしながらダウンロードしてください。ちなみに、どちらか一方だけでは不十分なので、両方お使いになることをお勧めします。

最後に、長くなりましたが、↓を紹介しておきます。非常にわかりやすく、おすすめです。タイトルがちょっとあれなんですが(^_^;)

参考URL:http://www.ktplan.net/sukiero/erostart/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本語のがあったんですかっ(゜□゜)
どうもありがとうございました^^

お礼日時:2003/09/28 09:37

ちょっと失礼します。


私も参考になるかと思い、#3さんが「参考URL」に書かれているサイトにアクセスしてみました。するとウィルスバスターのパーソナルファイアウォールが反応して「外部への接続を検出しました。処理を選択して下さい。」と出てきます。これは正にアダルトサイト等でよく見かける現象です。ただし、時々大手メーカーのサイトでも発生することがありますので、一概に有害かどうかは分かりませんが...

勿論、#3さんは善意で書かれているのは分かっておりますが、もしかしてその現象についてご存じないかと思いまして書かせて頂きました。失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。ありがとうございました

お礼日時:2003/09/28 09:30

ダウンロードするのはBuild181の最新版にしてくださいね



使い方は、参考URLで順番を確認してください
ad-awareを起動⇒check for update nowをクリック
connectをクリック⇒パターンファイルの新しいのがある旨の表示が出るのでokをクリック
connectがfinishと変わったらfinishをクリック
start⇒nextとクリック 検索が始まります

検索結果が出るとリスト表示されます。チェックボックスにチェックを入れてnextボタンクリック
削除の確認が表示されるのでOKをクリックして終了
もとのスタート画面に戻ります

そのようなことが解説されています。参考まで

参考URL:http://enchanting.cside.com/security/adaware.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)
とてもわかりやすく、助かりました(^^)

お礼日時:2003/09/28 09:29

Waxaさん、ご指摘、ありがとうございます。



僕はNIS 2003を使っているんですが、ファイアウォール等が反応することがなかったので、てっきり大丈夫だろうと思ってURLを載せてしまったのです。

このページをご覧の皆さんには大変ご迷惑をおかけしました。すみませんでしたm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切に教えてくれたのに迷惑ってことはありません^^
ありがとうございました^^

お礼日時:2003/09/28 09:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!