痔になりやすい生活習慣とは?

 給料が入らなくなり支払いの滞納が2,3ヶ月続きました。
マツダクレジットとの話で3月中旬に、4月1日に全額支払う約束でしたが、予定が変わり入金が4月下旬になるのでお願いした所、相手は「もう遅いから返車です。」の一点張りです。(態度が元々悪い担当のマニュアル女)「何処に車が置いてありますか?直ぐに回収します」 こんな調子です。
私もお金を払えばいいのでしょう!少し待って欲しいと言っているじゃありませんか!貴女は返車の事しか頭に無いのですか?と私は言いました。

役所の相談センターで相談したら(お金が入るのが解っているのだから、融通きかせてもいいのにね)と言ってくれました。(支払日がはっきりすれば払います。と言えばどうですか?上司とかその会社や信販加盟協会相談窓口へ)とも。

 この場合無視して下旬に入金したら一活払いすればよいのでしょうか。文章でいくらとか返車しなければいけないとは届いていません。足が悪いのでどうしても車が必要です。

ご存知の方アドバイス宜しくお願いします。

否定的なご意見の方はご遠慮下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

>今は円満解決に進んで直ぐに終わると思います。


良かったじゃないですか!
円満解決が、なにより1番です。

ローン会社も、車より「現金」ですから、収入が確保できることを確認できれば、無下には拒否はしません。
今後は、頑張って返済してください。
ただし、「無理」して体調を崩さない様にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まとまったお金の入金予定日が確認出来ましたので一活払いで支払います。

優しいお心遣い本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/04/08 17:24

>この場合無視して下旬に入金したら一活払いすればよいのでしょうか。



”否定的なご意見の方はご遠慮下さい”と言われてもダメなものは駄目です。

 クレジット(信用)契約での購入で万一返済が滞れば解約する旨の契約になっています。
2、3ヶ月の滞納も我慢したのにケンカを吹っかけてくる借主に温情をかけることはしません。真摯に相談、お願いを願えば何かしら提案いただけたかもしれませんがももう駄目です。『仏の顔も三度』です。

>足が悪いので
 悪いのは足だけではないですよ。 ”給料が入らなくなり”も解ります。

(知人に障害者がいますが彼は身障者用駐車スペースにはほとんど車を留めません。彼は「オレより体の悪い人が来るかもしれないから」と言ってます)

この回答への補足

ご遠慮下さい。意味が理解出来ますか?

補足日時:2011/04/08 16:16
    • good
    • 0

契約上は、相談者の「状況」は関係ありません。


問題は「延滞」ですから、ローン会社には何も落ち度はありません。

当然、延滞を3回以上していますから、抵当である「車両」を回収されても違法ではありません。
回収でも、名義人がディーラーですから、名義人が回収するだけです。
ローン会社が、納得してくれない場合は「返還」するしかありません。
これを「妨害」する目的で「隠蔽」した場合は「事件」になりますから、警察が動くことになります。

今回の場合は、「徹底的に」お願いをするしかありません。
さらに、支払いができる根拠をきちんと書面で証明するしかありません。

この回答への補足

警察にも弁護士にも話はしてあります。
 私の質問が荒い感じになり誤解をされたかもしれませんが、以前から穏便に事を進めてお願いもして参りましたが、3人の担当の1人だけが最初からきつい言葉遣いでした。

「支払いができる根拠をきちんと書面で証明するしかありません。」
私もこれが答えだと思います。相手も私も文書で対応する事がいいですね。

補足日時:2011/04/08 16:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今は円満解決に進んで直ぐに終わると思います。

これからはこういう時は何をすべきか確認をしたかったので、質問させていただきましたが、他の回答者がいい加減な回答ばかりで程度が低いと思いました。

あなた様はありがとうございました。

お礼日時:2011/04/08 16:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング