プロが教えるわが家の防犯対策術!

タバコが値上がりし、喫煙者には負担が多くなってきましたが、私は喫煙暦15年くらいで、今でも吸い続けています。私がタバコを吸い始めたのは、だいたい高校生ぐらいだったと思いますが、その頃は、一日1~2本でしたが、今では一日30本のヘビースモーカーになってしまいました。
喫煙者の方に聞きたいのですが、タバコを吸い始めた年齢と一日何本吸っているか教えてください!

A 回答 (8件)

17歳になる直前の16歳に吸い始め、32年吸い続けてます

吸い始めから高校卒業までは、
ハイライト1日10本

セブンスター1日20本

ダンヒル1日40本

その後、
JPS1日40本

マールボロ1日40本

ラッキーストライク

ラッキーストライクにしてからは銘柄を変える事なく、
1日40本

1日60本

1日100本

1日40本

1日20本

と変遷してます

SEで職場が喫煙可能だった時代が一番吸ってましたね(笑)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私も、最初はいろんな銘柄を吸っていましたが、最終的にマイルドセブンになりました。今のところ禁煙は、できそうにありません!

高一で吸い始めて

二十歳になる直前でキッパリ
やめました
    • 0

二十歳です。

飲酒と違いどういうわけかこれだけは法律を破ってはいけないという思いが強かったのです。
最初は一日一本から二本、部屋でこっそり(こっそりする必要ないのに)やっていました。でも初めは吸い込めなかった。
いつから吸い込むようになったかははっきり覚えていませんが、吸い込めない分タバコの匂い、というか銘柄ごとの香りの違いを楽しんでいました。最初の一年で当時手に入る全ての銘柄を制覇し(葉巻やパイプ、キセルも試した)その後も銘柄が安定しない時期が長く続きました。
その後、同じ職場の人の影響でセブンスターの時期がしばらく続きました。本数は一日一箱が限度。それ以上は無理でした。なぜか周りを漂ったり部屋にこもる煙が大嫌いです。

今は両切り(ピーズ、ゴールデンバット、しんせいなど)をせいぜい三日で一箱程度。自室だけで吸います。両切りは値段が安いのと、手に入りにくく(なじみの店、それも近くない、に頼んで入れてもらっている)吸いすぎない、というかどうしても大事にしてしまうので、費用が抑えられています。
    • 0

面白半分に親父のタバコを吸ったのは小3だったと思いますが、訊かれているのは本格的に。

ということだと感じました。
(二日酔い初体験もこの年でした。(笑))

中一です。

当時の先輩から中学に入るとすぐに目をつけられ、何回か喧嘩沙汰(弱いくせに)に参加しているうちにすっかり『不良』の一員になってて。(笑)

「吸ってる」が普通でしたね。
馬鹿丸出しです。

今は一日に30本前後SEVEN STRS DEEP MENTHOL吸ってます。(-。-)y-゜゜゜
    • 0

初めて、すいはじめたのは、「小学4年生」ぐらいで、1年後ぐらいにやめて、また「高1」ぐらいに始めました。

未だに止められません。
「アルコール」は、すぐさま止められましたが!
    • 0

私の場合は19歳になって間も無くだったと記憶しています。

それから二十年ほどは、一日一箱か、そこいらで、いまは、
体のために、5,6本です。
体調が悪いと、吸った時に、肺がまずいと教えてくれているようで
つけてもすぐ消してしまいます。
お酒などを飲むと、感覚が鈍っているのでしょうか、本数は知らず知らず
増えているようです。
    • 0

17歳ですか。

悪友が集まって皆でお金を出しあってセブンを買いましたっけ…。
今は1日1箱ペースです。
たばこ産業の従業員の方の生活は我々 喫煙者の肩にかかっていると自負して禁煙はしていません
(吸ってるのはラークですが…)(・・;)

昔は、刑事ドラマでタバコは欠かせないアイテムで、タバコに火をつける男優の格好良さに惚れたものでした…(・・)

今は何か、健康そうな男優さんばかりで…ひと味足りませんね。
    • 0

おはようございます。

ピッタリ法律を守って20歳の誕生日に当時ハイライトを買いました。
それで初めて吸ったら・・ゲホゲホ(笑) 1本吸うたびに歯磨きしてました。
今は一日に20本弱です、健康には注意しましょうと言い聞かせているのですが。とほほ。
    • 0