アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分サイトに無料HPレンタル先から借りたアクセスタグを貼りつけて、
アクセス解析を設置しました。
しかし、購入したHPビルダーの中に「かんたんアクセス解析」がある事を知って、
(レンタル先から借りたアクセス解析より詳しく調べれられるそうで)これもやりたくなりました。

自分サイトの同じ頁に各々異なるアクセス解析ものを設置したいですが、
PC的に支障をきたしてしまう事はありますでしょうか。問題は無いでしょうか?

またHPビルダーのアクセス解析が利用できない事が起こった場合、
原因はどんな事が考えられるか知りたいです。
(例えばサイトに検索避けタグを入れているとか…)

今日中にアクセス解析を設置したいので、教えて頂ければ有り難く思います。
どうぞよろしくお願い致します!

A 回答 (1件)

こんにちは。

複数のアクセス解析タグを設置することは問題ないと思います。
まれに相性等でアクセス解析が出来なくなることもあるようですが
これは設置して試されるのが良いかと思います。

もし不具合が起こった場合は、2つのタグをQ&Aサイトに提示されると
解決出来る可能性が高くなると思います。

PC的に支障と言われますと、2つ分のタグを読み取ることになりますので
ほんの極わずかではありますが、その処理の負荷がかかります。

大した処理ではありませんので、気にされなくて結構だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

色々とバタバタしてて、お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。
相性によって、アクセス解析が出来なくなる場合があるのですね。
それを聞いて安心しました。後日に試してみようと思います。
迅速なお返事を頂き、感謝申し上げます。ありがとうございました!