アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

独身だと言っていた彼が、実は既婚者だと知って苦しみましたが
どうしても諦めきれずに1年が過ぎてしまいました。
(彼40才、今の奥さんとは再婚で、奥さんの連れ子2人と自分の子が1人
私34才バツイチです)

1年間、毎日うちに来ていて休みの日も一緒でした。
電話とメールは1日に何十回もきて、とにかく監視。
ひとりでコンビニも行かせてもらえないくらい「好きなんだ!浮気したら殺す!」みたいなことを
1年間いわれ続けました。
彼は、毎日毎日「子供がほしい」と言ってきて、私はとにかく彼が離婚してからじゃないと
無理だと言い続けましたが、何度か強引に中で出され妊娠しました。

彼はとても喜んで、すぐに離婚も進めて、親が経営している会社を継いで・・と動き出したと同時に地震の影響で親の会社が倒産。
今の自分の会社も復旧のメドが立たずに無職になりました。
自分の家庭も養えないのに、私まで養うことは出来ない・・と、流れは堕胎の方向に
向かってしまいました。

私はどうしても生みたかったのですが、とにかく体調が悪くずっと入院になる状態で
どうやっても1人で産み育てることを選択することが出来ませんでした。

手術の日も付き添ってもらいましたが、どうしても堕胎したくなくて泣いて暴れて・・
でも「ごめん」しか言わない彼を見て、どうやっても生めないんだと手術を受けました。

手術してから今日で5日目ですが、もうどれだけ泣いても涙が枯れません。
どんなに自分を責めても、赤ちゃんが戻ることはなく、息をして生きているのが精一杯な状態です。
もちろん自業自得ですし、受けて当然の罪です。

彼は、手術した夜にうちに来たのですが、「今は会いたくない」と断ってから
ほとんど連絡がこなくなりました。
たまにくる連絡は「どう?もう元気になったでしょ?俺はお寺に水子供養に行ってきたから
心が楽になったよ~」「どうせ俺は最低な男だよ~。もう俺じゃダメなんだろ~?」というメールのみです。

あれだけ自分で子供を望んでいたのに、職を失ったからとはいえ子供を殺させておいて
ましてや不倫・・この先も普通に続けていくなんて無理だと思い、気持ちを全部伝えて終わりにしようと
「少し会う時間ください」とメールをしたら
「親父の知り合いのとこで雇ってもらえるかもしれないんだ。
夕方?か夜か分かんないけど来るみたいだから、お前と会うのは、そのうちでいい?」と。

そして夜に
「今は余裕がぜんぜんないから~ごめんなさい~自分の仕事のこととかで、メチャクチャ困ってます!親の会社とか・・会社の借金とか・・とにかくいっぱいいっぱいなんです!
だからごめんなさい電話とかも出来ないくらい余裕がないんだよ。
体調どう?そろそろ仕事復帰できるんじゃないの?」
でした。


まだ堕胎して5日です・・。
心の整理なんて出来ていません。
少しでも彼に分かってほしかったんですが・・もうこのまま、連絡もしないで二度と会わないほうが
いいのでしょうか。

いえ・・もう二度と関わりたくないと思っています。
自業自得だと分かっていますが、あまりにも辛くて憎くて1人で立ち上がれません…
とても悲しいし悔しいし、情けなくて死にたいです

A 回答 (14件中1~10件)

文面を読んで私の思ったことは、他のみなさんが代弁してくださっているので敢えて省略します。



身体と心は1つですから、回復するのには相当な時間と相当な覚悟が必要です。

「あの時やめておけばよかった」
「何でこんなことになってしまったの…」
「全部自業自得だ…」

それはきっと貴方が身を持って実感していると思います。

きっと今まで楽しい思い出もたくさんあったでしょうし、こんな結末になり
そして今離れて行ってしまった彼を思うと、この現実が信じられないんだと思います。

彼のことが大好きだったんですよね。
一緒に幸せになれる日を夢見ていたんですよね。

好きなのに別れろと言われても、別れられないのと同じです。
不倫ってどちらかが一方的に別れを切り出すか、何か問題が起きない限り終わらないものです。
今まで順調だったのでしょう。
不倫している日々が当たり前の日常になっていたんですよね、きっと…。

貴方が生きてきた日々は、もちろん貴方が考え、貴方が選択し、貴方が決断してきた日々です。

でもね、どこかで間違ってしまっていたみたい。

幸せな日々も貴方と彼が2人で作り上げた夢の世界だったんです。

そして今、夢から覚めた…………これが現実なんです。

夢を見ていた時、誰かが止めに来ませんでしたか?
相談できるご友人さんはいらっしゃいましたか?

1人ぽっちになって、身も心も傷ついてようやくわかったと思います。

心のどこかで貴方はまだ彼に期待している部分があるのだと思います。
でも文面から察すると、頼れば頼るほど期待はずれの返事や、
さらに傷つけられる現実が待っているように思えます。

きっとこちらから連絡しなければ、途切れるような気もします。
それか「もう仕事復帰した?」などこちらの気持ちを全く察しない行動を取ってくると思います。
「俺じゃダメなんだろ」と言いつつ、貴方が離れないことに自信を持っていますね。

ここからのまず最初の一歩は、彼から卒業することです。
別れを切り出す場をわざわざ設ける必要も無いと思います。
(メールからして彼は既に逃げの体制に入っていると思いますよ)
去る者を追う必要もありません。
メールを送らない、連絡を取らない勇気を身につけてください。

お腹にいた赤ちゃんのためにも、彼を恨むのはくれぐれも後にして下さいね…。

私は既婚者ですが、過去に流産の経験があります。
手術後はそう簡単に体調は戻らないはずです。
まずはお身体をお大事にして下さい。

長々失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんのご回答、本当にありがとうございます。
本来、1人1人みなさんにお礼をしなくてはいけないところですが
体調を悪化させてしまい再入院しています。
失礼かと思いましたが、こちらからみなさんにお礼をさせて頂きます

先程、電話があり「結局、再就職先もなく、借金して親の会社を立て直さないと
いけなくなったんだ。
とにかくもうどうしたいいのか分からない。死にたい気分だよ」
と言われました。

そこから口論になり「子供だって、こんな状況だったんだから仕方ないだろうよ!
ごめんって、何十回も言っただろ?!お前、耳ついてないのかよ!
俺だって一生懸命やっただろ!
なのにまだ泣いてんのかよ!もう子供も堕ろしたし、体調回復したらお前はまた
働けるんだからいいだろうよ。
お前のほうが、俺の辛さを何にも分かってない最低な人間だよ!」

と言われました。
見たことない彼でした。
こんな風に思っていたなんて、言葉にならないくらい驚き落胆しました。

電話出来て本当に良かったと思います
ここまでの人だなんて分からなかったです

負けたくないです・・・愚かな自分から抜け出して、しっかり罪を受け止め
立ち上がっていこうと思います

お礼日時:2011/04/05 19:52

不倫の結末なんて、10中8,9そんなもの。


不倫する女はきっと何万人もいるのだから、その一人でしかない。自分だけ特別と思わないほうがいい。
堕胎する女も何万人もいる、その一人でしかない、自分だけ特別と思わないこと。
つまり、そういう、やりきれなさや辛さを乗り越えて、普通にやって行ってる女も何万人もいるってこと。
相手を恨んでも自分を責めても、それでいいことになるなら構わないが、そうでないなら、忘れることだよ。

忘れるなんて、無責任と言う方々が多そうだが、
乗り越えた後に、しっかり、心の中で詫びて弔ってやるほうが、その子も浮かばれるというもの。
自己憐憫にはまりこまないようにな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にその通りだと思います。
いつもどこかで「私だけは違う」と
信じて願っていました。

どのサイトでも、まったく同じような悩みを見かけますが
本当にみんな同じなんですね。
自分だけ特別だなんて・・本気で思っていました。

今はすぐに全てを忘れること出来ません
でも迷いはありません
奪ってしまった命に償いながら、しっかり乗り越えていきたいと思います

ありがとうございました

お礼日時:2011/04/06 23:10

下記で回答させていただいたものです。


再び失礼します。

お身体大丈夫ですか?

ようやく彼の本性が露になったようですね。
それが彼の真の姿だったということです。
辛かったと思いますが、私からすれば真の姿が見られて良かったね…と言いたいところです。

これで本当に目が覚めたのではないでしょうか。
悲しいけど、彼はそんな人だったんです。
自分の都合が悪くなれば、人を犠牲にしてまで自分を守ろうとする。
自分のことしか考えられない人。
そんな彼だからこそ、本妻も子供も居ながら貴方と不倫してたのでしょうね。
本妻のことも子供のことも貴方のことも、これっぽっちも考えてなかったんです。
自分の都合と快楽最優先です。

中絶はとても残酷なことです。
でもね、赤ちゃんは自分の命を使って、貴方に目を覚まそうとしたのではないでしょうか。
赤ちゃんが貴方と彼の間に入ってくれたんです。
今回妊娠しなければ、きっとまだこの関係がずるずると続いていたと思います。

「もう終わりにした方がいいよ。ママ、目を覚まして!」って。

赤ちゃんのおかげで、貴方は目が覚め、彼の本性も見れたのです。
命をかけて貴方に語りかけてたと思います。
役目を終えて、微笑んでるかもしれません。
貴方がちゃんと歩き出せるか、きっと天国から見守っていますよ…。

赤ちゃんの命、決して無駄にしないで下さい。

ゆっくりでいいんです。
1歩1歩、自分の足でしっかり歩いてください。

貴方はもう大丈夫ですよ!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

2度のアドバイス、本当にありがとうございました。
彼の本当の姿に、怒りとショックが入り混じり
このまま関係を続けたいなどという気持ちはなくなったものの
赤ちゃんも彼も、今までの生活も笑うことも何もかもを失って
ポッカリ穴が開いた気分で、毎日何十回も貴方様からの最初のお言葉を読んでは
泣いていました。

そしてまた、このような的確なアドバイスをいただけて
本当に感謝しております。
誰にも相談出来ず、でもあまりにも自分勝手な質問で
不愉快に思われた方も多いと思います。
ですが、siliphos様をはじめたくさんの方から厳しくも温かいお言葉をいただいて
しっかり・・しっかりと目が覚めました。

奪ってしまった命
決して無駄にしません

今は何が悲しいのか分かりませんが、まだまだ涙が出ます。
毎日とめどなく涙が溢れますが、泣くたびに「頑張ろう!自分の犯した罪と向き合おう」と
やっと思えてきました。

本当にありがとうございました
救ってくれてありがとうございます
貴方様からのお言葉、大切にします

お礼日時:2011/04/06 22:44

いっぱい釣れましたね!


よかったね(*^-')b
ぽっかり空いた心の穴を埋めることはできましたでしょうか!?
命をネタにしてまで見ず知らずの方々に構ってもらいたかったとは…心中、お察し申し上げます(-゜3゜)ノ

もう、こう言うネタ使っちゃダメだよ!
不倫も中絶もしたことないでしょ(*^^*)
不倫は終わってようが終わってなかろうが、バレたら慰謝料etc…超怖いことだらけなんだよ(`∀´)
中絶も赤ちゃんは一生、お母さんの肩に乗ってるか、腰に抱き着いてるんだよ!(^-^ゞ
「お母さん大好き」だからね(*^o^)/\(^-^*)


また明日から学校だか仕事だか頑張ってね☆☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

釣りだなんて…
誰にも相談出来ず、愚かではありますが
独りで立ち上がることも出来ず
厳しいお言葉でもいいので、誰かに聞いてほしくて
こちらを利用させていただきました。

「不倫」「中絶」
私には一生関係のないことだと思っていました
ですが、私の弱さから蒔いた種です
誹謗、中傷は受けて当然と覚悟して恥をさらしました。

みなさまからすれば、私の痛みは受けて当然の罰で、あって
聞いていて腹立たしいかもしれません。

でも、誰にも相談出来ずここを頼らせて頂きました
何度も何度もみなさんの言葉を繰り返し読み
胸にしっかり受けとめています

みなさんにとても感謝しています

これが釣りだったら…どれだけいいだろうと思います
ネタどころか、本当にひとつの命を奪ってしまった最低な人間です

毎日、目が覚めるたびに「夢でしょう…?」と自分に問いかけてしまいます

赤ちゃんの供養にも行きました
部屋に花も飾りました
一生忘れません
一生この十字架は背負って生きていきます

お礼日時:2011/04/06 09:40

こんにちは。




世の中、「視点」を変えれば「道」は必ず「存在」します。

◎貴女も、「今回」は充分苦しまれております。その点に付いては、敢えて触れません。

そして、「彼と復縁」などと言う気持ちは、さすがに「完全消滅した。」…と断定させて頂きます。

◎文面を拝読しますと、「彼」は「物事の管理能力」が極めて低い人物です。

「彼の妻」も、同様です。

再婚した「家族構成」からしても「危機管理能力の乏しさ」は充分に伺えます。

日本の「家屋」で「異母兄弟姉妹」が同居。「近親相姦」の危機を予測すら出来ない。その「程度」なんです。

なので、貴女の「悔しさ」…つまり「極限状態の人間の恐ろしさ」を知らないのです。

◎今回の件。

信用ある「第3者」と必ず「事実」を「共有」してください。独断での行動は、「危険」です。

可能であれば「少しでも早く、近日中」に…です。

「状態」が「一段落」してからですと、「情に訴える効果」が減り「味方」を少なくする可能性があるからです。

◎貴女には、まず「現状の突破口」を作って頂きたいのです。

あれこれ「考える」だけでは「負のスパイラルに陥る」だけです。

「針の穴」でも「開け」ば、次にすべきこと。「光」が自ずと見えて来ます。

多数の「非難」も受けるでしょうが、「味方」も必ず「登場」するものです。

◎「死を選ぶ」くらいなら、ちょっとだけ「無理」をしてでも「行動」なさってみてください。

人間には「クズ」も存在しますが、全員が「捨てたもの」でもありませんから…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

命を奪っておきながら、自分は「死んでしまいたい」だなんて
あまりにも勝手な言葉ですよね
とても反省しています

貴方様のおっしゃる通り、ここでたくさんの温かいお言葉をいただき
まだ針の穴ほどですが、しっかりと光が見えます
人の優しさ、温かさを痛いほど感じ、何度も何度もみなさんからの言葉を
繰り返し読ませていただいています。

ちゃんとした「道」を、必ず見つけて歩いていきたいです

ありがとうございました

お礼日時:2011/04/06 23:04

すべて貴女の考えの甘さが蒔いた種です。



一度結婚に失敗していても、男を見極める事が出来ない貴女は
恋愛抜きではないと思いますが・・・
男性に依存をしていないとダメなタイプなのではないでしょうか?

今回の中絶も自分が気を付けていたら防げてことですよね。
ピルを飲む・アフターピルを飲むなど何でもできたはずです。
いい加減な男を選んだのも自分。それを信じたのも自分。

彼に貴方の痛みが分かるとでも思っているのですか?
それなら甘いですよ~!
男は所詮、痛くもかゆくも有りませんから。
今回の事で彼のいい加減さがお分かりになって良かったのですよ。
このまま別れてしまいましょう。

彼にも中絶のしっぺ返しは必ず来ます。
貴女は自分のした事も悔い改め、供養しながら
普通の男性とお付き合いをされた方がいいですよ。
もう二度と同じ過ちはしないで下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね
全て彼のせいにしていたのかもしれません。

安易に出した答えではありませんが
中絶に同意したのも、手術台に乗ったのも私自身です。

自分の犯した罪を背負い
過ちを犯すことのないようしっかりと生きていきたいです
ありがとうございました

お礼日時:2011/04/06 22:51

 貴女も十分 分かったでしょ。


 これが不倫の結末という事実です。

 もう会わずに 貴女は堕胎してしまった赤ちゃんの分も しっかり生きてください。
 これから先 恥ずべき人生にならないように しっかり生きなさい。

 辛いのは当たり前。自業自得ということも ご自分で分かってます。
 それを乗り越えるのは 自分しかいないんですよ。自分で乗り越えないと何にもならない。
 
 現実を受け止めて ちゃんと生きなさい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

痛い目にあわないとわからない・・
とても情けなく思っています。

一体どうやってこの辛さ、情けなさ、悔しさから
這い上がればいいのだろうと、絶望的でした。
でも、貴方様のおっしゃる通り、辛くて当たり前ですね。
その辛さと向き合えずにいました。
逃げたかったです。

でも、ひとつの命を自ら絶たせてしまった罪から
逃げたくないです。
ちゃんと受け止め生きていきたいです

ありがとうございました

お礼日時:2011/04/06 22:58

まぁ不倫ですからね。



家庭がある人と関係をもったことが既に問題。

一人で育てる自信がない・中に出されるのが嫌、だったら、奥様との関係を終わらせるまで(簡単には終わらないですが)やらないという手段もありますし。。

なんて思いますけど、堕胎は大変残念だったこととお察しします。

ご自分の身体を大切に、そして誕生できなかった命を想って、これからを見つめてください。

どんなことがあっても、それがあなたの人生なんだと思います。
    • good
    • 0

馬鹿な男



そしてあなた。

もう十分解ってますよね?

…わかってますか?

家庭を持ってると
わかった時点で縁を
切るべきだった。

家庭持ちながら女と付き合い
さらには子供を欲しがる男に
いい男なんていませんよ。

離婚してあなたと結婚したとしても
あなたと同じ状況の女を必ず作ってた。

彼が無理やり?

それは言い訳ですよ。

もう苦しくて死にたい…
あきれますね。

まだまだこの世で苦しみながら
這いずり回って生きなさい。


それがあなたに課せられた罰であり、償いです。



赤ちゃんに毎日手を合わせてあげてください。
ちゃんと成仏できるように。

馬鹿な男についていって
ご自分の株を下げるのは
もう、やめましよう。

いつか、いつの日か
幸せな結婚ができるといいですね。
    • good
    • 1

体の傷も心の傷も時間が掛かります。



だけど 結婚の事実を知っても 貴方は彼を受け入れたのでしょ?
彼が 「好きなんだ!浮気したら殺す!」 って鵜呑みですか?

言っている本人が浮気しているのに?

何の関係もない異性です。
ずっと 貴方の家に来て 貴方が嫌なら警察でも呼んで対処してもらえば良かった。
彼が○○と言ったから、彼がずっと監視するから って結局貴方は自分のせいじゃなくて 相手の責任だと言うから 立ち直れないのだと思います。

決めたのは貴方ですよ、そこをちゃんと自覚してないから 立ち直れないのだと思います。

この状態になっても まだ彼を頼ろうと思う貴方が居るから 立ち直れないし どうにもならないのでしょ?
彼との間の事は 全て精算した方が良いでしょうね。
このまま彼と過ごしても また同じ繰り返しをします。
彼は戻る家庭があるから、貴方はおもちゃと同じ扱いをされているだけですよ。
そんな男に頼って 自分が惨めになりませんか?
もっと 頼れる男性がいるでしょう?
貴方の弱みに付け込んでいる男が彼ですよ。
目を覚ました方が良いですよ。
泣くだけ泣いて、もっと強く生きましょう。   
もしくは、、、彼の借金も彼の扶養家族の慰謝料も養育費も貴方が面倒看られるなら 傷を嘗め合い過ごすのも 方法じゃないでしょうか。

きつい事を書きましたが、本当に幸せにしたい と思う男性って 妻子が居ても堕胎させません、離婚して貴方と再婚しますよ。
堕胎させた時点で 終わりなのです。 
だけど 彼は 貴方は常に自分を受け入れてくれる って事を知っているから 逢う事を言ったり
するのです。
バツイチの貴方だったら それくらいの分別は出来るのではないですか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A