dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は、歌手になりたいんですけれど歌手には、どうやってなればいいですか?
まず、何をすればいいのかがわかりません。
教えてください。

A 回答 (3件)

一番の近道は路上ライブかオーディションでしょうね。

ただオーディションはライバルが多いのと門が狭いです。

私の友人で某大手タレント事務所のスカウトをやってる者がいますが、今でも都内の駅前を歩き回り路上ライブをやっている逸材を探し回っています。

実際そういう所からのデビューは多いですからね。
    • 0

個人に貸してくれるスタジオが各地にあるので

そこで歌を録音してレコード会社に送る(地方なら)か、
オーディション受けるかでしょうね。

若ければスクールの方がいいでしょうけど。
    • 0

1.オーディションを受ける(カラオケやネットでよく募集してますよ)

2.歌手になるための歌のスクールにいく。
3・路上ライブをやって声がかかるのを待つ。

でしょうか。私の友達はアクター志望が集まる専門学校でスカウトされインディーズデビューしました。

歌手になるにはそれなりにルックスと当たり前ですが歌唱力が必要なのはご存知の通りですが
今や「カラオケで歌が上手いって言われるレベル」だけではプロにはなれません。
プロになったからって収入が確約されるわけではない職業だからです。

歌唱力重視で有名なDreams come true
お顔重視でアイドル兼歌手のAKBやモー娘

ようは貴方がどんな歌手になりたいかで選ぶ道は違います。オーディションは頻繁に行っている所もあるので、一度受けてみては?(貴方の年齢は存じませんが)
    • 0