プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコン初心者の為、知り合いに頼み無料のウイルスソフトやアップデートをしてもらったり、
動作を軽く?してもらったのですが
どうやらFFFTPというものを知り合いのパソコンと連動?するように繋げているようです

やらなくていいと言ったのですがデスクトップにFFFTPとありました

これは私のデータフォルダーの中身など何か見られてしまいますか?

頼んだ知り合いはかなり機械に詳しく、男の人なので、色々といじられてないか不安になってきてしまいました
頼んだくせにすみません
他人がパソコンをいじりネットで何を見てるか監視したりデータを見られることはあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

>パソコンは買ったばかりのものでデータは入っていません

→増え続けたとしても仕事用のPCでもない限りはよっぽどはないと思います。

>FFFTPとは安心出来るソフトの様ですね
→使い方によってはだと思いますが・・・。

>ネットの閲覧履歴を見られたり、これから増えてくデータを見られるという事があるならば不安になってしまいまして‥
→下と一緒に回答します。

>そういった事は何かしらの方法で出来るのでしょうか?
→何かしらツールを仕込めばやれないこともないです。が・・・。
 今更そのPCがどうなってるかなんてのはここで聞いてもわからないと思います。
 PCデポのようなショップで中身を確認してもらうサービスでも受けない限りはね。

結論としては素人とか無知で逃げないで自分でそれなりに出来るようになることしか解決策はありません。
    • 0
この回答へのお礼

知識を持ってからにすれば良かったです
ありがとうございました
pcデポというような所で見てもらいたいと思います

>FFFTP

→通常で言うなら・・・。
 このソフトはHPをPC上で作成したものを、ネット上にアップロードするためのツールですが・・・。

>これは私のデータフォルダーの中身など何か見られてしまいますか?
→貴方のPCにあるデータをお詳しい方が自分のところにアップロードした可能性はあるかも・・・。

>他人がパソコンをいじりネットで何を見てるか監視したりデータを見られることはあるのでしょうか?
→このツールではそういったことを行うソフトではありません。

>頼んだくせにすみません
→僕らに聞くことでなく本人に言うことでしょう。

初心者の方なんですよね?
そんなに重要なデータが元々あったんでしょうかね?
実際問題家使いのPCなんて大したデータなんてないこと多いと思うんですけどね。。
    • 0
この回答へのお礼

パソコンは買ったばかりのものでデータは入っていません
FFFTPとは安心出来るソフトの様ですね

ネットの閲覧履歴を見られたり、これから増えてくデータを見られるという事があるならば不安になってしまいまして‥

そういった事は何かしらの方法で出来るのでしょうか?