私の主人がとても気になるらしいのでここで質問させていただきます。
以前雑誌で読んだことがあるのだそうですが、セインカミュさんはお父様が日本人と書かれていたそうです。でも、どう見てもハーフ顔に見えないので、その日本人のお父様というのは、継父ではないのかと言っています。
ちなみに、お母様はイギリス人の方だそうです。
彼は本当にハーフなのでしょうか?
お答えをお待ちしております。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ニューヨークで生まれ、父の貿易関係の仕事でバハマ・レバノン・エジプトと移り住み、6歳の時に来日し日本の小学校へ通う。

10歳でシンガポールへ。13歳で日本に戻り横浜インターナショナルスクールに入学。卒業後ニューヨークのロングアイランド・ホフストラ大学で演劇と文学を学ぶ。失恋がきっかけでホームシックになり、2年で中退し家族の住む日本に戻ってくる。
1991年にNHKの英会話番組でデビューし、現在「さんまのからくりTV」やラジオ等でマルチタレントとして活躍中。
 母はイギリス人で父は日本人(再婚)。

ということで、ハーフではないみたいですね。
今の父は、再婚となっています。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Kouen/8703/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とっても詳しくお答えいただいてありがとうございました。特に主人感激しております。

お礼日時:2001/04/22 17:01

 本人は、テレビでブランデーの「カミュ」とは関係があるかどうか分らないといっていました。

「異邦人」「ペスト」のノーベル賞作家アルベール・カミュとは、親戚関係です。

参考URL:http://moai.justnet.ne.jp/0002/voce/voce.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/22 17:04

カミュと言う名前で分かると思いますが、ブランデーの名前になっている「カミュ」が父方のご先祖様だと言っていました したがってハーフで

はないようです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうだったのですか。大変ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/22 17:03

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q[K-1] ボビー・オロゴン [k-1]

ボビー・オロゴンは判定勝ちしました。確かに
たった1年でプロの選手相手にここまで出来たのは
すごいと思います。実際もっと鍛錬を積めば
伸びますか?

Aベストアンサー

彼は格闘技初心者というのが売りですが、TV局の演出であり実際には過去に格闘技の経験があります。ただ、現在31歳なのでどこまで伸びるかは微妙ですね。

Qスザンヌはハーフじゃないのに何でハーフっぽく見えるのか?

30代男です。スザンヌって外人の血が本当に入ってないんでしょうか?本名:山本 紗衣と言っても本当に純日本人なんでしょうか?顔立ちは鼻筋が通っていて顔の輪郭もとてもシャープな感じでハーフにしか見えません。おバカっぽい感じはあるけど自分はタイプの女性です。どなたかその辺詳しい方教えて下さい。

Aベストアンサー

 スザンヌのハーフ顔は、メイクで造っている部分もあると思います。
2007年5月まで運営していた公式ブログに載っている画像を見ると、
それほどハーフ顔には見えませんよね?
http://www.c-player.com/ac51666/thread/1100037867131

 でも、鼻の高さはこの画像でもハッキリわかります。おそらく
その鼻筋に着目した事務所が、ハーフっぽさを強調するメイクを
考えたのだと思われます。

Q文武両道の権化である人物とは?? ロザン宇治原 イチロー ボブ・サップ ボビー・オロゴン 角田信朗

文武両道の権化である人物とは??


ロザン宇治原
イチロー
ボブ・サップ
ボビー・オロゴン
角田信朗
三島由紀夫
ヘミングウェイ
ドストエフスキー
ナポレオン
アレキサンダー
宮本武蔵
福沢諭吉
西郷隆盛
坂本龍馬
古田敦也
長嶋茂雄
野村克也
落合博満
高橋由伸


他にありましたら思い付く限りをどうぞ。

m(_ _)m(^∀^)ノ

Aベストアンサー

三島由紀夫
ヘミングウェイ
宮本武蔵
福沢諭吉
西郷隆盛
坂本龍馬
この他は違うでしょう?
私はナチスのルドルフ・ヘスかな?

Q12/26の「からくりテレビ」でセインカミュさんが・・・

 松葉杖をついていたようなのですが、どうなされたのでしょうか???

 気のせいでなければ、ボビーの練習風景の12/22では普通に立っているのに、12/23では松葉杖を使って歩いてらしたようです。


 

Aベストアンサー

今月の日テレ、TVおじゃマンボウ(12/18だったか??)
に出演したときは右足が包帯グルグルで
剥離骨折したって言ってました。

Qセイン・カミュさんって…

こんばんわ。
いつもお世話になります。

前前からセイン・カミュさんのことで気になっていることがあります。
以前、5年くらい前だったか(自信ありません)、
笑っていいともで『ジャパ外人』とかいうコーナーがあったと思うのですが、セインさんがそのコーナーに出ていた人に似ているような気がしてなりません。

確か、そのコーナーは日本に住んで長い外国の方が日本についての知識を競うようなコーナーだった気がします。
そして、いように日本に詳しく、日本語ぺらぺらな方がいました。その人の名前とかは覚えていないのですが、ここ数年、あれはセインさんだったのでは!?、という気がしてなりません。

セインさんのHPを見てみたりしたのですが、わかりませんでした。
誰か知っている方がいましたら、是非教えてください。。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

その通りです。あれはセインです。

彼はそれ以前に、フジテレビの深夜に放送していた、外人が日本語で
日本を語る座談会みたいな番組のレギュラーでして、それがきっかけで、
様々の番組に出演するようになりました。

Qジャニーズの入り待ち出待ち

えっと、私は業界の端っこで働いてるんですが…
それでジャニーズの撮影ってファンの「待ち」がすごくてそこでふと疑問。
ファンの人ってどこでスケジュール知るんですかね?
映画やドラマの撮影ならまだ分かるんですよ。長期間だし。でもファンの人ってCMの時もいるんですよね。

CMの撮影ってたいてい一日で終わっちゃう上にタレントがいるのって早い時は2,3時間で帰っちゃいます。
そのピンポイントな日と時間をどうして知ってるのか!?
時間は勘にしても日にちはなんで知ってるんでしょ…。たまたまならまだしも、たいてい毎回いたりします。

すごいといったのも人数ではなくそういう頻度だったり情報のことなんですが…。
ま、人数的には(CMは)そんなすごくないし、待ちをしててもタレントが見れるわけじゃないので(タレント本人がサービスしてる場合は別)そんな私個人としては別にかまわないんですが、いつも不思議でしたので。

事務所が言ってんのかなぁ~?めんどくさいと思うんだけど…。(ファンの方にはすいませんが)
誰かファンの方でもよいので教えてください。

えっと、私は業界の端っこで働いてるんですが…
それでジャニーズの撮影ってファンの「待ち」がすごくてそこでふと疑問。
ファンの人ってどこでスケジュール知るんですかね?
映画やドラマの撮影ならまだ分かるんですよ。長期間だし。でもファンの人ってCMの時もいるんですよね。

CMの撮影ってたいてい一日で終わっちゃう上にタレントがいるのって早い時は2,3時間で帰っちゃいます。
そのピンポイントな日と時間をどうして知ってるのか!?
時間は勘にしても日にちはなんで知ってるんでしょ…。たま...続きを読む

Aベストアンサー

私も業界の端くれですが、彼女たち(彼ら)は
J事務所からの情報を元に動いています。
かの芸能事務所はファン獲得の一環として
タレントスケジュールを一部に流し彼女たちを
サクラのような感じで利用しております。
また、ファンもタレントとは礼儀をわきまえた
付き合いをしお互いにメリットがあると言った
状況です。

Qセイン・カミュさんについて

友人と話していてふと気になったのですが、タレントの
セイン・カミュさんの両親はどこの国の方なのでしょうか?
父フランス人、母アメリカ人
父日本人、  母イギリス人
など、尋ねるといろんな答えが返ってきて混乱しています・・・。
確かおじいさんがフランス人なんですよね・・・?
どなたか知っていらっしゃる方がいたら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

TBSのはなまるカフェのページに出ていました。
あの顔から考えればお父さんもハーフだと思うんですけどね。
ちなみに大叔父とはおじいさんの兄弟です。

参考URL:http://www.tbs.co.jp/hanamaru/cafe/020204.html

Q【スーパーモデルのミランダカーが結婚して婚約者が総資産2000億円の富豪だそうですが彼はどういう仕事

【スーパーモデルのミランダカーが結婚して婚約者が総資産2000億円の富豪だそうですが彼はどういう仕事をしている人ですか?】

Aベストアンサー

結婚はまだで、婚約発表されただけかと。
婚約者のエヴァン・シュピーゲルはSnapchat(スナップチャット)の創業者です。
https://ja.wikipedia.org/wiki/エヴァン・シュピーゲル

Snapchat(スナップチャット)
https://ja.wikipedia.org/wiki/Snapchat

Qきのうの深夜の、セイン・カミュの英語番組ぽいの??

眠りながら見てすごく面白かったので「あしたパソコンで調べよう」と思っていたのに、今朝になったらすっかり番組名も放送局も忘れていました(T_T)

☆今日の午前2時ごろ(きのうの深夜)放送された
☆ここは九州なので、もしかしたら都内とは放送時間が異なるのかも
☆セインの英語番組ぽかった
☆ezウェブに番組サイトがあるらしい
☆セインがおだいかん様と姫のひとり二役していた

寝ぼけながら見たので記憶がものすごくあやふやです。しかも、私は普段あまりテレビを見ないので、レギュラー番組か単発かの区別もつきません。

もし来週の放送があるのなら、ぜひ観てみたいので、これだけで番組名(できれば放送系列も)がわかる方がいらっしゃったら、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

『channel a』という深夜番組に、レギュラー出演されているようです。
福岡でしたら福岡放送で、毎週水曜日深夜25:38~26:33放送です。
違っていましたら、ごめんなさい。。。

http://www.facenetwork.co.jp/entertainment/entertainer/1.html

http://www.avexnet.or.jp/channela/index.htm

参考URL:http://homepage3.nifty.com/thane-fansite/appear.html

Qハーフ芸能人

日本人と外国人のハーフ(ダブル?)の芸能人で、その国(外国)の言葉を話せない人てだれがいますか?

Aベストアンサー

ウェンツは完全に喋れない。
あと、梅宮アンナさんというのは少し間違っている。彼女はもともと、モデルという職業柄海外に行くことが多いので、独学で英語の簡単な会話はできるんじゃないかと思う。
あと、最近出てきたエリックまたひら(CMで上戸彩と共演した事のあるイケメン)というのもどうやら喋れない分類に入る。
あと、関西ローカル中心に出ている瀬戸カトリーヌ(日仏ハーフ)はフランス語が話せない。
加藤ローサ(日伊ハーフ)は子供の頃は喋れていたそうだが、すぐに鹿児島に来たのでほとんどが鹿児島弁だそうだ。イタリア語はNHKで、パンツェッタ・ジローラモ氏に教えられていたが話せるかどうかは疑問。
あと西川ヘレンさん。この人は日米ハーフ。母親が日本人なので、子供のときから関西弁。
そうだな、あとクォーターだと、ヘレンさんの子供三人(弘志、忠志、かの子)も関西弁だけだし、中山エミリさん(日英クォーター)、梨花(日仏クォーター)もそうだろうね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報