dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

パパママって外国の言葉ですよね

お父さんお母さんは日本の言葉ですよね

なぜ日本人なのに父母をパパママって呼ぶお子様が多いですか?

A 回答 (4件)

呼びやすいからです。


2文字で呼んでるだけ。
子供を呼ぶ時○○ちゃんでしょう。
    • good
    • 0

アメリカのホームドラマがテレビ放映されてからだと思う。

名犬ラッシーとか。当時は白黒テレビでも超高額家電でオシャレなイメージでパパ・ママの
呼び方が流行ったのだと思う。

(1) 名犬ラッシーと心優しいティミー坊や - YouTube
    • good
    • 0

言いやすいからでは。


また外来語が定着しただけで、日本に限った話ではありません。
    • good
    • 0

子供が発音しやすいからです

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!