マンガでよめる痔のこと・薬のこと

コープの子供保険に2月に申し込みをしました。
申し込みをして、しばらくしてから子供が膝が痛いと言ったので病院で診察してもらい、手術が決まりました。
初診の日に先生から、いつから痛かったですか?と聞かれたので、
一年半前に一度膝が痛かったが、成長痛と思い、いままで放置してました。と言いました。
無事、手術も終わり診断書を書いてもらって見てみたら、発傷日は一年半前で書いてあり、初診は3月5日と書いてありました。

って事は保険に入る前に怪我をしていて、保険に入ってから病院に行った事になり、詐欺になるんでしょうか?とても不安です。

保険が下りたらいいのですが…
一年半前から初診日まで、膝の痛みで他の病院にも行ってないと思います。

分かりずらくてすいません。

A 回答 (1件)

お尋ねの件は、「申し込み前からの発病」に該当します。

http://coopkyosai.coop/inquiry/guide/jirei_byoki …
従って、共済金の30%の支払いを受けられます。

例えば、J1000円コースならば、
日額6000円なので、その30%の1800円
手術は、5万円・10万円・20万円の30%なので、
1.5万円、3万円、6万円のいずれか、です。
但し、対象外の手術もあるので、対象外の手術だった場合には、
ゼロということになります。
http://coopkyosai.coop/inquiry/guide/jirei_kegat …

いずれにしても、「詐欺」ということにはなりませんので、
安心して、請求をしてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。安心して診断書をだせます。
30%とありましたが、最初の痛みが一年以上前でも30%なんですか?
2009年12月が初めて痛みがあった日です。