WINから送られてきたZIPファイルが開けません。
送られてきたZIPファイルをクリックすると、“ArchiveUtilituy"で開こうとしますが、
次に進むと”アーカイブユーティリティ”の小さな窓が開き、”ディスクトップに展開
出来ません。(エラー1 その操作は、許可されていません” と表示されます。
どのようにしたらZIPファイルを開く事が出来るのでしょうか。

私のMACは、”MacBook Pro OS X 10.6.7"です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

他の解凍ソフトをお試しください.StuffItExpanderなど.

    • good
    • 0

#1を確かめてくださいね.BetterZipはパス付きのRAR結合もできますから重宝ですよ.

    • good
    • 0

私はパス付きの解凍にはBetterZipを使っています.Winとの親和性はひじょうにいいです.

この回答への補足

Better Zipで解凍できました。
これは、シェアーウエアーとなっていますが、ある一定期間が過ぎたら使えなくなるとありました。

フリーウエアーで何か良いものをごぞんじでしたらお教えください。

補足日時:2011/04/12 17:40
    • good
    • 0

そもそも本当にZIPファイルなんでしょうか?UGの物ですと偽装も考えられますが.

この回答への補足

他の人が使用しているWIN PCでは、問題なくパスワードを入力して開けますので、
ZIPファイルである事は、間違いないと思います。
私のMACだけが、開く事が出来ません。

補足日時:2011/04/08 18:14
    • good
    • 0

>”1”の可能性の場合、どのように、どのタイミングでパスワードを入れれば良いのでしょうか。



その場合、解凍のコマンド(つまり、zipファイルのダブルクリック)後、「パスワードを入力してください」と表示される(はず)なので、そのタイミングで入力すればよいです。

※ただし、あくまで”1 に該当すれば” という仮定のハナシです。

この回答への補足

クリックしても「パスワードを入力してください」と表示されず、前にも書きましたが
「エラー その操作は、許可されていません」が表示されます。

この場合は、”1”では無いという事でしょうか。

補足日時:2011/04/07 22:51
    • good
    • 0

Mac OS X に付属のアーカイブユーティリティで解凍できないZIPファイルには、たとえば次のようなものがあります。



1.解凍時にパスワードを要求するように設定されて作成されている
2.ファイル圧縮そのものに失敗している
3.メール添付などネット経由で得たファイルの場合、転送中に壊れている

などですが、ご質問のような挙動であるなら、1の可能性が最も高いと思われます。

※Stuffit Expander がパスワード入力解凍に対応していたかどうかは知りませんが、フリーですから、試してみる価値はあります。

この回答への補足

早速の回答、ありがとうございます。
”1”の可能性の場合、どのように、どのタイミングでパスワードを入れれば良いのでしょうか。

補足日時:2011/04/07 02:16
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qzip.001 zip.002 zip.003といったファイル

macで結合、解凍する方法を教えてください。

Aベストアンサー

ファイルが揃っていれば、結合なんて意識しないでも001のものをダブルクリックすれば自動的に解凍できます。
現状「解凍できない」からの質問だと思うんですが、解凍できないのは「分割されているから」じゃなくて「分割されたファイルが全部揃ってないから」です。

Qイメージファイル.cdrやzipファイルが開かない

Mac OS 9.2.1を使用しています。
友人がOSX diskcopyで作成したイメージファイル.cdrを自分のOS diskcopyで開くことが出来ません。OSが違うから無理なのでしょうか?
私はOSXを持っていませんので、OS9から何とか開きたいのですが、方法はありますか?
diskcopyのバージョンを上げると開くことが出来るのでしょうか?

しかし、拡張子が.cdrなのにファイルの種類が"CDRファイル"ではなく、"書類ファイル"となっているのです。
zipファイルも同じで開けませんでした。"書類ファイル"となっていました。

良い方法教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

CD、DVDマスター(拡張子.cdr)でなく、標準のディスクイメージ(拡張子.dmg)として作成すると、DiskCopy 6.3.3でもマウントできるようです。

> しかし、拡張子が.cdrなのにファイルの種類が"CDRファイル"ではなく、"書類ファイル"となっているのです。
> zipファイルも同じで開けませんでした。"書類ファイル"となっていました。

「書類ファイル」というのは、例えていえば、ラブラドールレトリバーやチワワでなく、「犬」と言っているようなものです。
そのファイルを作成したアプリケーションが不明で、ファイルタイプも不明なファイルは、ぜんぶ「書類ファイル」と表示されます。

ZIPファイルをプリインストールされているStuffIt Expanderで解凍できない場合は、下のリンクからダウンロードしてインストールしてください。

参考URL:http://stuffit.act2.co.jp/mac/product_m/pr_m_SE.htm

Qzipで圧縮されたファイルを、MACで開く方法を教えてください。

zipで圧縮されたファイルを、MACで開く方法を教えてください。

Aベストアンサー

OSXだったらダブルクリックするだけです。
OS9以前だと解凍ソフト(Mac zipやDrop zip等)が必要ですが、殆どのソフトが現在ダウンロード出来るところがなくなっちゃったような・・・
StuffIt Standard Edition 7 (OS9用)位かな?
http://www.act2.com/download/keyware/stuffit.php

QMacBook PROとMacBook Airならどちらにすべきですか? 現在仕事でMacBook

MacBook PROとMacBook Airならどちらにすべきですか?

現在仕事でMacBook Airのmid-2013
cpu i5 1.3G/メモリ 4G/グラフィックス intel HD Graphics5000 1536MB
を使っています。

MacBook PROが空いたからよかったら交換するかと渡されました。
MacBook PROのmid-2010
cpu i7 2.66G/メモリ 8G/グラフィックス GeForce GT330M
です。

現在画像加工などをすると、たまにフリーズしたり、複数のタブを開いて調べ物したりしていると、ストレスを感じるくらい遅くなることがあるのが気になってました。

PROに交換するといくらか解消されますか?

移行したけどあまりかわらないのでは、持ち運びも重くなるだけなので、現状のままで行こうかとも思ってます。

調べても世代の違うMacBookの比較を見つけられずにおります。
どなたかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

そのAirってメモリー少なすぎますよ、それがフリーズの原因です

後からメモリー増設できないですから、使うのならProですね


買い替えるのならProの16GBを

Q“パーソナルファイル共有”と“プリンタ共有”について。

お世話になります、現在NTT西の光接続でレンタルのモデムにAirMac Extreme Base Stationを接続しWDSにてAirMac Express を追加してます。PBG4はモデムに直接Ethernet接続(Base Stationを通すより高速接続できるので)PMG4は旧規格のカードにて無線接続(Extremeに)、iBookG4も無線接続(Expressに)また全て“パーソナルファイル共有”と“プリンタ共有”が動作中の状態です。
主訴ですが、この状態でPMG4からPBG4へサーバー接続にてファイルのバックアップをPMG4にしております。ところがこの状態でPMG4からPBG4に接続されているプリンターへのプリンタ共有ができません、プリントダイアログでプリンター名が出てきません、PBG4のAirMacを“入”にすれば可能ですが常時使っている接続状態ですと同一ネットワーク内にないという事でしょうか?いままでパーソナルファイル共有ができているためプリンタ共有も可能かと思っておりました。これは仕方がないのでしょうか?使わないAirMacを常時“入”にしておくのは・・、しなくてもできる方はないでしょうか?

お世話になります、現在NTT西の光接続でレンタルのモデムにAirMac Extreme Base Stationを接続しWDSにてAirMac Express を追加してます。PBG4はモデムに直接Ethernet接続(Base Stationを通すより高速接続できるので)PMG4は旧規格のカードにて無線接続(Extremeに)、iBookG4も無線接続(Expressに)また全て“パーソナルファイル共有”と“プリンタ共有”が動作中の状態です。
主訴ですが、この状態でPMG4からPBG4へサーバー接続にてファイルのバックアップをPMG4にしております。ところがこの状態でPMG4からPBG4に...続きを読む

Aベストアンサー

> 蛇足ですが・・この状態でiTunes音楽共有を使えませんが無理でしょうか?むろんシステム環境設定・共有・ファイヤーフォールでのチェックは入っています、これもAirMacを入にすれば解決するのですが・・。

確認しますが、PowerBook G4はEthernetケーブルで、ルータ内蔵のモデムにつないでいるのですね?

PowerBook G4がMac OS Xで動作している前提で説明します。
システム環境設定>ネットワークで、「表示:ネットワークポート設定」にします。
「AirMac」のチェックを外します。これでネットワークにAirMacカードが使われなくなります。
「内蔵 Ethernet」にチェックが入っていることを確認してください。
「表示:内蔵 Ethernet」にします。
「TCP/IP」で、「DHCP サーバを参照」になっていることを確認します。
右下の「今すぐ適用」ボタンを押し、システム環境設定を終了します。
つぎにアプリケーション>ユーティリティフォルダにある「AirMac 管理ユーティリティ」を起動します。この操作は、AirMacカードでつながっていないPowerBook G4でも行えるはずです。行えなければ、PowerMac G4かiBookから操作してください。
AirMac Extreme ベースステーションを選択して、「設定」アイコンをクリックします。設定ウィンドウが開きます。
「ネットワーク」で、「IP アドレスを割り当てる」のチェックを外します。
右下の「アップデート」ボタンを押し、AirMac 管理ユーティリティを終了します。
PowerMac G4、iBookのシステム環境設定>ネットワーク>AirMac>TCP/IPで、発行されたIPアドレスを確認してください。AirMac Extreme ベースステーションから発行された10.0.1.2から始まるアドレスでなく、モデムに内蔵されているルータが発行するアドレス(192.168で始まるケースが多い)になっていると、OKです。

どうしてもうまくいかなければ、AirMac Extreme ベースステーションの設定を元に戻し、PowerBook G4をAirMac Extreme ベースステーションのLANポートにつないでください。

※原因と理由について説明します。現状では、モデムに内蔵されているルータと、AirMac Extreme ベースステーションに内蔵されているルータが両方稼働しているものと思われます。そして、モデムのLANの下にAirMac ExtremeのLANが構築されています。
ネットワークの基本として、LANからWANにある機器は見えるが、WANからLAN内の機器は見えないことになっています。PowerMac G4とiBookから、PowerBook G4は見えるが、PowerBook G4から、PowerMac G4とiBookは見えません。
そこで、AirMac Extremeベースステーションのルータ機能をオフにするか、PowerBook G4をAirMac Extreme ベースステーションのネットワークに参加させるかすると、問題が起きなくなるわけです。

> 蛇足ですが・・この状態でiTunes音楽共有を使えませんが無理でしょうか?むろんシステム環境設定・共有・ファイヤーフォールでのチェックは入っています、これもAirMacを入にすれば解決するのですが・・。

確認しますが、PowerBook G4はEthernetケーブルで、ルータ内蔵のモデムにつないでいるのですね?

PowerBook G4がMac OS Xで動作している前提で説明します。
システム環境設定>ネットワークで、「表示:ネットワークポート設定」にします。
「AirMac」のチェックを外します。これでネットワークに...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報