プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

拡張子.rarのファイルを解凍したのですが最後まで出来ずにエラーになります。要領が1GB以上あるのが原因なのでしょうか?分割して解凍する方法があると聞いたことがあるのですがその方法を知りません。教えていただければありがたいです。よろしくお願いいたします。
ちなみにOSX.2.8です。

A 回答 (2件)

ええっと、解凍するソフトは何をお使いですか?


StuffIt ExpanderはRarアーカイブを解凍できると書いてありますが、実際はエラーが出てしまい解凍できません。(近頃StuffIt Expanderは頼りになりません)
私は1GBもあるファイルの解凍の経験はありませんが、UnRarXというソフトでWindowsユーザーの方が分割圧縮されたRarアーカイブをいくつか解凍した経験があります。一番大きなもので13MB程度でしたが…。
コマンドラインタイプではなく一応GUIを持っていますので扱いやすいと思います。ダメもとでお試しになってみてはいかがでしょうか?

参考URL:http://unrarx.sourceforge.net/

この回答への補足

言い忘れましたが、これまではStuffIt Expanderを使っていました。

補足日時:2006/06/15 12:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
教えて頂いたソフトをダウンロードしました。
残念ながら今回の解凍したかったファイルはうまくいきませんでしたが、他のファイルが解凍できました。凄いの一言です。
これからもいろいろ役に立つと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/15 12:55

分割圧縮は出来ますが、分割解凍は出来ません。


最新版で圧縮されたコンテナは最新版で解凍しないと、パスの復元やリカバリレコードの関係でエラーをはくことがあります。
とりあえず、これを。
http://www.rarlab.com/download.htm

この回答への補足

解答ありがとうございます。
ダウンロードしてみましたが、どのように使うのかわかりませんでした。
ただ分割解凍できないことや、解凍ソフトは最新版を使うことが理想だと言うことがわかりました。ありがとうございました。

補足日時:2006/06/15 12:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2006/06/15 12:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!