プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

図書館で1番下の段の本を取ろうとしたり探したりするときってどうしてもかがみますよね。
そのときに向かい側の列にささーーっと男の人で入ってきてかがむ人がいます。
その人は1番下の本と棚の隙間から一生懸命こっちを見ています。
私が立つと、相手も立って後ろを向いたり少しぶらぶらしたりします。
私が座ると相手も座ります。
気のせいかとも思いましたが、よく行く図書館で何度も同じ人にそんな感じをする人が1人います。
暇なときに様子を見てみると他の女の子にもしてるようです。
(念のため私は短いスカートをはいているのではありません膝が隠れる長さの制服です)

私が言いたいのは「とにかくすごくムカツク!!これって犯罪でないの??」ということです。
警察に相談したら対処してくれるんでしょうか?(逮捕はできないにしても注意してくれるとか)

直接言えばいいんでしょうけど、このご時世なので、すっごく怖いでんす。
ちょっと愚痴になってしましましたが、
だれかいい案があったら教えてください
よろしくお願いします

A 回答 (2件)

各地の自治体が制定しているいわゆる「迷惑行為防止条例」の「婦女子に対する羞恥行為」に該当する可能性があります。

詳しい内容や罰則は、地元自治体の条例を確認してください。
    • 0

困った人には複数で対処。

これが原則です。一人では危険。
このケースは図書館職員に通報すればいいです。
    • 0