プロが教えるわが家の防犯対策術!

レポートを作る際に「アメリカのイメージは?」という質問を50人にとらなければなりません。
よろしければ、質問の答え、それから年齢(10代、20代など)性別をお答えください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

いくつかあります。

太平洋戦争にソビエトが参戦するとあわてて原爆を2個立て続けに落として、終戦はアメリカのお陰とポイントを稼いだ国。

小麦粉をメリケン粉と呼ぶ元になった国名。

大統領のセックス・スキャンダルが出たらイラクに兵を送って、突然サダム・フセインを追跡してうやむやにした国。

ゴジラを凶悪な3Dにした国。アトムをはずかしい3Dにした国。

世界一裕福な国。世界一貧富の差の激しい国。

ニューオーリンズのハリケーン被災地に3日間救助に行かなかった国。

アップル・コンピューターとピクサーとディズニーの生まれ育った国。

高校生が麻薬と銃の保持で、捕まったり、捕まらなかったりする国。

50代。女性。
    • 0

同盟国という建前がありますから公には言いませんが、日本がアメリカのことを思っているほど、アメリカは日本のことを思っていないような気がします。

極めて打算的な国家戦略・戦術の元に日本を分析し尽くしていて、そのセオリーに則って「表の顔」を見せているような気がします。

そして、アメリカは自国よりも強い(経済的、軍事的に)国を絶対に認めたがらず、そういう国が台頭してきた時はいろんな手段でつぶそうと画策します。警察国家は2つとは要らないという考えです。
国益のためであれば、たとえ人が人が死ぬことになっても他国が滅ぶことになっても躊躇しないという感じがします。
国益が頂点にあって、その遂行のために国力を最大限につぎ込むような印象です。
国を守るという意識が国民に浸透していて、そのための団結心は日本の比ではありません。
日本には天皇がいますが、それに代わるのもは星条旗なのかも知れません。

生活的には繊細さが欠落しており、細かい部分よりも大雑把に感じ取れればそれでいいという国民性。何事も他人に頼らず自分で切り開くという精神が旺盛です。従って他人の親切には過度に期待しない傾向があります。

・・・みたいなイメージです。

男性50
    • 0

愛国心が強い。

マッチョ主義。肥満の人が多い。さまざまな人種の人がいる。物質的に豊かな国。経済面で豊かなので世界中から人材が集まっている。

男、20代。
    • 0

んー・・・・大した事は書けませんが(酔汗)

経済活動の一環として戦争をする国。

・・・でせうか。
    • 0