最速怪談選手権

大学でアメフトを始めようと思っているものです。
今年大学に合格して以前から興味を持っていたアメフトを始めようと思っていました。
しかし自分の進学した大学は関東1部でも上位の大学でした。
身長は170cm後半で体重が60kg前半のガリガリです。
50mはだいたい7秒前後でした。
入部してついていけるか不安です。
それと友人に相談してみたところ、「大学の部活になると弱いやつは、ずっと雑用をやらされるかもしんないよ。」といわれました。
自分としてはアメフトが好きだし、どうせやるなら大学生活4年間選手としてプレーしたいです。
アメフトは人口が少ないからどこの大学に行っても歓迎されると聞きますが、強豪校の場合も同じでしょうか?
今までやった競技は、水泳・サッカー・柔道です。柔道が一番長い期間やっていました。
やはり体重の軽い人間にはきついでしょうか?
身長などが曖昧ですいません。
アメフト経験者の方などの意見が聞けたらうれしいです。
長文&拙文で失礼しました。

A 回答 (1件)

まずは大学合格おめでとうございます。

フットボール競技者人口が一人でも多くなるのは嬉しい限りです。

自分は現役フットボールプレイヤーです。結論から言いますと、大学からでも全く問題ありません。自分で「俺は筋肉がつきにくい」と思っている人はろくにトレーニングしていない人たちです(自分がそうでした。笑)。真面目にトレーニングをすればあっという間に大きくなります。
関東のいろいろな大学で合同練習などをして見てきましたが、ほとんどの大学があまり人数がいません。○本大学を除いて。
しかし、その○本大学でもO#11人・D#11人・スペシャルチームというものがあります。さらには交代制限が設けられておりませんので、いくらでも出場機会があります。

だらだらと書きましたが、要は1804-002さんのやる気しだいです。どうせ大学から始めたんだしと卑屈な態度をとらず、高校からプレイしてる選手たちとの差を死に物狂いで埋めてやろうというハングリー精神を忘れずに努力を怠らなければ素晴らしいプレイヤーになることは間違いないです。
頑張ってください。

駄文&長文お許しください。m(_ _)m
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。
自分は〇本大学ではないのですが、強豪校です。
今度練習を見学しに行きたいと思います。
もし、アメフトを始めたらわからないことだらけだと思いますので、そのときはまた質問させていただきたいと思います。