右前のセンサーだけ、誤作動しています。
昼間だけ、鳴り続けているのです。
夜は、全く鳴らず、正常です。
音響センサーなのにこのような現象はおこるものなのでしょうか?
同じような事がおきた方、または原因をご存知の方、
どのようなものなのか教えて下さい。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

HID・ドラレコ等のノイズが出るような物取り付けられました?


他 センサーコネクターが外れているとか?

コナーセンサー自体壊れやすいから、壊れたのかもしれませんね。

この回答への補足

okojo3さん、ありがとうございます。

ノイズの出るようなものはつけていません。
また、センサーコネクターが外れていた場合、昼間だけの現象というのは???

やはり、故障ですかね・・・。

補足日時:2011/04/08 16:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

okojo3さん、ありがとうざいました。
連絡が遅くなりましたが、ハーネスをさし直したら、
鳴らなくなしました。

お礼日時:2011/04/22 17:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアルファード エンジンつけっぱなしでカギをかける方法は??

アルファード エンジンつけっぱなしでカギをかける方法は??
先日アルファードを購入しました。ボタン式でエンジンをかけるタイプははじめてなのですが、
エンジンをかけたままでカギをかけることはできないのでしょうか?
私はまだ1歳たらずの子供がいるのですが、子供が車で寝ててコンビニに寄りたくなったりしたとき、エンジンを切る以外にないのかと思っています。夏場はエンジンをきってカギをかけるわけにもいかないですし。普通のカギのタイプであればスペアキーさえあれば、エンジンをかけたままでカギをかけることができるのですが。

ご教授よろしくお願いします。

Aベストアンサー

メーカーや車種により違いますが 先ず エンジンを掛けたまま車外に出て エマージェンシーキーまたは メカニカルキーで 施錠します
開けるときもエマジェンシーキーかメカニカルキーで 開錠しないとアラームが 鳴りますよ
自宅 又は 駐車場で 動作確認をしてくださいね

因みにセキュリティは 働きません(たぶん)

Qバイクのウィンカーが右前だけ点きません。

私は、GSX400Sに乗っているのですが、いままで点いていた右前方のウィンカーだけがいきなり点かなくなりました。
以下が自分で試してみた作業です。

1.球切れかと思い、交換してみましたがダメでした。
2.錆びていたので接点を磨きました。
3.テスターで計測したところ、4V来ていました。(点滅する方で計っても4Vでした。)
4.テスターで4V来ていることを確認し、その電極を直接電球に当てて見ましたが、点きませんでした。(反対側では、同じ方法で点滅することを確認)

素人なりに色々試みてみましたが全部ダメでした。。。
どうすればいいでしょうか?出来れば、自分でやってみたいので、どうぞご回答の程、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

>3.テスターで計測したところ、4V来ていました。(点滅する方で計っても4Vでした。)

普通は12V電球で4Vだと点灯しているかどうか
微妙なくらい暗いので、いろいろ怪しいです。
そこまで電圧低下が起きているなら配線劣化
チェックすべきだし、スイッチの導通、ウインカーリレーも
相当怪しいです。

CRC-5-56なんかは、プラスチックやゴムへの攻撃性があるので
できれば安物でいいからシリコンスプレーでウインカー
スイッチ内部とギボシ接続部にスプレーし何度も抜き差しと
カチカチ、プッシュキャンセルを試してみてください。
リレーのチェック方法はサービスガイドに記載がありますが
分かりますか?

QV6エンジンとV8エンジンの違い

V6エンジンとV8エンジンの違いってなんでしょうか?

そもそもV~ってどういう意味なのでしょう?
「V」は何の略なのですか?

車について門外漢なので、詳しい方よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

8気筒と6気筒の違いです。

単純に言えば、気筒数は多いほど上等なエンジンです。
ちなみに直6やその整数倍のエンジンは
理論一時振動がゼロになるため
極めて素直なエンジンになります。
(ノックセンサーの反応が常にゼロ付近になります、4気筒エンジンでは、暖気後はノックセンサーが反応しっぱなしになります。)

V型については
既出の通りです。

Qキーレスが誤作動?

今年の夏に新車で購入したムーヴなのですが、最近誤作動することが何回かありました。車と離れていたら問題ないのですが、車の近くにいる時に勝手に開錠・施錠されてしまうような感じです。頻度は月2,3回程度です。
最初は知らぬ間にボタンを押してしまってたのかなと思ってたのですが、明らかに触れていない時やキーホルダー部分を持っている時にもそういうことがあります。
前の車(赤外線式のキーレス)は一回もなかったのですが、電波式ではよくあることなのでしょうか?

Aベストアンサー

ムーヴもそうですが、リモコンでロックを開けた後、何もしないで放っておくと、20秒くらいで勝手にロックされる機能があります。
これは、うっかりリモコンで開錠してしまったのに気づかず、車から離れてしまうのを防止するためです。

これではないですよね?

QV6エスクードのエンジンのタペット音を小さくしたい

H7年式 V6エスクードの中古車を購入しました。
エンジンからの「パチパチパチパチ」というか「カチャカチャカチャカチャ」という音が気になりディーラーに問い合わせたところ、
それはタペット音で出てもしょうがない音だと軽く言われました。
特にV6のこのタイプのエンジンではそれが顕著だという事でした。
ただ私自身はこの音を何とか小さくしたい(できればなくしたい)と思っています。
タペット音を小さくする方法はないでしょうか?

Aベストアンサー

今、使っているエンジンオイルの粘度を基本にして(例、今お使いのが10w-30のオイルとして)
もし、「エンジンを始動して~しばらくの間が音がする」というなら、
低粘度側の数字が0w、5wのに変えて、早くエンジン全体にオイルが回り、適正な油圧が各部にかかるようにします。エンジンのヘッド周りは、オイルが十分まわるのに時間がかかる部分です。
「エンジンが暖まっても音がする」というなら高温側の数字が40などのエンジンオイルに変えます。一般に粘度の高いオイルのほうが、メカノイズに対する効果は高いですし、ご質問のお車、年式もたっていますので、エンジン保護のためにも、5w-40、10w-40などの粘度のオイルを使ってみるのをおすすめします。
カムシャフトとタペットのクリアランンスの調整は「油圧式ラッシュアジャスター」によるものが多いですから、正直エンジンオイルを変えるしか手はないです。ご参考まで。では。

Qキーフリーの誤作動について

私はダイハツのムーヴラテに乗っています。
鍵の方式がキーフリーで近づいたら勝手に開いて、離れたら勝手に鍵がかかります。
昨日の事です!!
仕事帰りにコンビニ寄って、エンジンを止め出る準備をしていた時の事です。
そしたら突然、何も鍵を操作してもいないのに、
三回ぐらいロック・アンロックが繰り返されたのです。
普段、鍵をロック・アンロックする時と同じようにピッピッと音もなり、ライトも光りました!!
それももの凄いスピードで!!早すぎて何回繰り返されたのかも聞き取れませんでした。
今日の仕事が終わり次第、買ったお店に連絡はしてみようかと思うのですが、同じ現象が起きた方がいたら、その後どうしたのか教えて下さい。

Aベストアンサー

なるほど!


そのタイプのキーレスは
あまりに誤動作とトラブルが多いので
リコールになって、
現在では廃止されているシステムです。

一度
ディーラーさんへお問い合せ下さい。

QエンジンのV8,V6とは何のこと?

エンジンで説明なんかでよく「V8」とか「V6」とか聞きますが、
あれはなんのことなんでしょうか?

Aベストアンサー

エンジン内にピストンがあるのは知っていますよね?

アレは1つの筒状の穴になっていて1つの穴を1気筒と呼びます。
その筒の配置のことです。
V型の場合、エンジンを横から見ると気筒が左右に配置されていますが、それがVに見えることからV型と呼ばれています。後ろの数字は筒の本数です。V8なら8本穴があります。

他にも直列エンジン(L4)や、ボクサーエンジン、ロータリーエンジン等あります。

Qアドレスv125gの純正アラーム誤作動 ハンドルロックし、アラーム準備の時にピッ、となるはずがプァ、

アドレスv125gの純正アラーム誤作動
ハンドルロックし、アラーム準備の時にピッ、となるはずがプァ、とクラクションがなります。
1分後アラームがプァープァープァープァープァー〜と誤作動を起こし困ってます。
どこを交換すれば治るのか教えて下さい!

Aベストアンサー

http://bbs.kakaku.com/bbs/76103010696/SortID=11833304/

ここが参考になりますでしょうか。

Qアイドリング不安定の質問です! アルファード10後期に乗っているのですが朝エンジンをかけると最近は寒

アイドリング不安定の質問です!

アルファード10後期に乗っているのですが朝エンジンをかけると最近は寒いので普通にアイドリングやや高めになり温まると戻るのですが。

ここからが本題です!

昼休み12時位にエンジンをかけるとやたらアイドリングが低いです!少し経てば治るのですが、このままではエンストするのではないかと不安です!
半年前までは昼のみやたらアイドリングが高くなったり戻ったり高くなったりの繰り返しでした!それも少し経てば安定して戻るのですが…
詳しい方わかりませんか??的確なアドバイスお願いします!!

Aベストアンサー

手始めに、外部診断機をつないでみてください。

Qメーター誤作動

ムーヴL152のストップランプをLEDに交換したところ、
1 ハイマウントストップランプがスモール時に常時点灯(微弱)
2 メーター内のパーキングブレーキ、ABSの警告等がスモール時に常時点灯
と言った現象になってしまいました。
コンピュータに影響等無ければこのまま気にしないで乗りたいとも思っていますが、LEDもそのままでもし直せるものなら直したいのですが、お詳しい方に助言いただければ幸いです。

Aベストアンサー

電球1個を並列で噛ますとか、抵抗1個噛ますとかって方法で回避できます。
噛ます抵抗の値と場所は車種ごとに異なるかとおもいますが、
うちのは1kΩをスモールとアースに噛ませてありますよ~

ちなみに、ABS警告灯が点いている状態だと、ABSが作動しないかと。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報