こんにちは。
今日iPhoneを水没させてしまい代替機を借りてきました。
当然アプリは初期状態だし曲などもゼロなので音楽を入れたいのですがこのまま代替機をパソコンにつないでも大丈夫なのでしょうか?
iTunesのデータが消えてしまわないか不安です…。
どなたかご回答いただけると嬉しいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

>代替機を同期する際何か設定とかはしなくてもただパソコンが勝手に同期してくれるのでしょうか?



何も設定しないわけではないので、とりあえずやってみてください。
Appleの製品になぜ説明書がろくにないのかというと、説明しなくて、もいい加減にOKを押しても使えるように作られているからです。
してはいけないことは、できないようになっているし、目に触れないようにできています。

代わりに、裏技的な事をしようとすると、致命的に動かなくなります。その部分も自己責任として功罪の説明を一切せずに開放してあるので。脱獄とか、iPhoneからPCに音楽を戻したいとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみたらできました!
確かに特に説明とかなくても普通にやったら出来ました(^^)
ご回答下さってありがとうございました!

お礼日時:2011/04/08 20:12

iPhoneやはiTunesのクローンです。


iTunesが本体なので、同じPCにどのiPhoneやiPod、iPadを繋いでも、全く同じに何台でも作成されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(_ _)m
つまり、空っぽの状態の代替機をパソコンに繋ぐと、iTunesのデータは代替機に同期されるけどiTunesのデータが消えることは無いということですかね?
代替機を同期する際何か設定とかはしなくてもただパソコンが勝手に同期してくれるのでしょうか?
無知ですみません…ご回答頂けたら嬉しいです。

お礼日時:2011/04/08 00:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「嫁機」、読みと意味を・・・

「嫁機」、この漢字2文字の読みと意味を教えて下さい。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは

この言葉はネットで使われるいわゆる造語です


「アーマードコア」というシリーズのゲームがあります
このゲームは自分でロボットのパーツを組み合わせて、自分好みのロボットを作り、それで戦うゲームです

嫁機は「よめき」と読み、意味はこのゲームのロボットの構成・または格好がその人にとって一番「カッコいい!!」と思うロボットをさす言葉です。

かなりこのゲームをやりこんだ人が使う言葉です
つまりは溺愛するあまり「このロボット(機体)を嫁にしたい!」ということなんですね~

QiPhoneをiTunesを使って充電・同期させたのですが、前回の同期

iPhoneをiTunesを使って充電・同期させたのですが、前回の同期から今回までのデータ(写真・SMS/MMS、カレンダー、電話履歴etc.)がちょうど無くなってしまいました。

つまり、iPhoneの中身が10月8日当時の物となってしまい、予定が消えてしまい非常に困っています。その日以降にダウンロードしたアプリやi.softbnk.jpの方のメールは残っているみたいです。

この問題に関して解決方法、データの復元の方法をご存知の方、ご回答のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

iphoneをitunesに繋いで、デバイスのとこにアイコンが出てきたら右クリック。
そこでバックアップから復元。というのがあるのでクリック。そこで前回の同期状態に戻せます。
その操作を何度かやって前の状態がでてこなければアウトかと思います。


原因はitunesにiphoneを繋いだときに同期の詳細を選べるタブが出ると思います。
そこの情報タブの中の一番下の詳細のところに、このiphone上で置き換えられる..というところにチェックを入れてしまうと、
その次の同期に限り、パソコン側の情報が上書きされてしまいます。

Qパチンコ・スロットの○号機って、どういう意味?

パチンコ・スロットで五号機というものがあるみたいですが、これはどういう物・どういう意味でしょうか?五があるということは一~四号機もあるのでしょうか?あるとすれば違いは何でしょうか?

Aベストアンサー

0号機もありますよ。
検索してみたら、こんなのがありました。
いかがですか?

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%81%E3%82%B9%E3%83%AD

QiPhoneの代替機の初期化

iPhoneが壊れてソフトバンクから代替機を借りたんですが
返す時に工場出荷状態にしようと思うのですが、その時simは入れて
工場出荷状態にしていいんでしょうか?
simなしだと工場出荷状態にできないみたいなのですが
壊れた方をsimを入れないで工場出荷状態にしようとしたらsimを入れてくださいとでました。
simを入れて工場出荷状態にした時、何か問題点はあるでしょうか?

Aベストアンサー

simを入れないと初期化できません。
問題なし。

Q”機” と ”械” の意味

機械という言葉についてですが、”機”というのはタイミングとか、チャンスという感じの意味だと思います。
では”械” というのはどういう意味なんでしょうか。
また、この二つが合わさると、どうして機械になるんでしょうか。
気になっているので、教えてもらえると大変うれしいです。

Aベストアンサー

「機」は、はた織り機のことです。つくりの「幾」は「細い糸+戈」で細かいという意味もあります。ですから「機」は「木製のしかけの細かな部品」を意味します。

「械」は元々は手足にはめて行動の自由を奪う「かせ」を意味しますが、転じて「色々な仕組みを用いた道具」という意味を持ちます。

これを組み合わせて「機械」は「巧みな仕組みで動く器具」という意味になるのです。

なお「機運」は「時の巡り合わせ」「おり」を意味しますが「運の巡り合わせの巧みなさま」を「機」に当てたのではないでしょうか。
三国志の蜀志にも「機運」「機會」は出てきます。

QiPhoneの代替機 リセット

代替機をリセットしたいのですが
「すべてのコンテンツと設定を消去」を押して、Apple IDのパスワードを入力すると、「確認できませんでした。Apple IDサーバへの接続時にエラーが起きました。」と表示され、削除できません。

どうすれば削除できますか??

Aベストアンサー

iCloudの「iphoneを探す」をOFFにする過程でAppleIDを認証して見て下さい。
OFFに出来れば、初期化時にAppleIDの入力は求められません。

それでも、認証出来ないなら、何らかの事情でiCloudが使えなくなってる可能性が有りますので、アカウントにサインインしてAppleIDを正常化して下さい。
アカウント→https://appleid.apple.com/

Q民生機の意味

最近、民生機と言う言葉を耳にしますがどういう意味なのでしょうか?
検索サイトで調べたのですが、意味がのっていうHPが見つかりません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ビデオやオーディオ機器の一般家庭用に開発された企画、という意味合いでここ最近使用されているようですね。
オーディオ機器、ビデオ機器等には、細かい微調整が可能なたくさんのスイッチやらレバーやらある『業務用機材』というのがあります。
それの反対語的に使われています。

Q水没したiPhoneを復活させたい。。。

iphone5sのタッチパネルが全く動作しなくなってしましました。おまけにライトニングケーブルを挿しても通電しません。タッチパネルだけがダメなら普通は何らかの故障かと思いますが、今回は通電もできない状態なのでおそらく水没による故障かと思われます。「恐らく」と申しましたのはトイレや風呂にぽちゃっとしたわけではないため雨による浸水だと思われるからです。
浸水の過程を自分なりに考えてみました。前述の通り水溜りに入ったことはなく雨が原因ではないかと思われます。自分は携帯を普段カバンに入れず、ズボンのポケットにしまっています。また、スマホを使っている方であればお分かり頂けると思うのですが、使用していた状態から手のひらを返してポケットにしまうので、iPhoneの場合スリープボタンがポケットの底の方(地面)を向いておりスピーカーがポケットの口(空)を向いています。合わせて手のひらを返すので画面は自分の太ももにへばりついていてリンゴマークが外側にある状態です。次に天候についてですが、自分は弱い雨と激しい雨の時は意図的に傘をさしません。よって服が濡れやすい状態になっているのは自分が全て悪いです。笑(そこまで激しい雨が降ったかどうかあまりよく覚えていませんが。。。)
iPhoneのスピーカー側が上を向いていて雨は空から降ってくるのでポケットにしみてゆっくり浸水したのかなと思います。もし仮に全体が浸水していればボタンも効かなくなっているはずです。
浸水の原因は様々なところにあると思います。トイレ、風呂、台所、洗濯機など。しかしそれらでないことは確かです。なぜならそれらの場合、携帯が水に浸かった現場を目にするからです。自分は携帯が水に浸かった現場を見ていません。よっていつ水が入ったのかわからないのです。症状が出る1ヶ月前頃にはすでにメイン機ではなくなっているので問題がないといえばないのですがバックアップがなくデータを確保しきれていないのでまだ仕事が残っています。今の一番の目的は今後も使えるように復活させることではなくひとまずデータを抜き出すことなのですが、調べたところエタノール作戦はタイムリミットがそう長くはないようなので。。。そこそこ長い時間使えるくらいに復活させたいと考えています。

iTunes使えばボタン効かなくての良いじゃん!となるかもしれませんが通電しないので無理です。水没及び症状に気づいてからもかなり時間が経っていますが(1月弱)、どうにかする方法はありませんでしょうか。

機械に詳しい方、機器関連の業者に詳しい方、経験者の方、いらっしゃいましたら教えていただきたく思います。宜しくお願いします。

iphone5sのタッチパネルが全く動作しなくなってしましました。おまけにライトニングケーブルを挿しても通電しません。タッチパネルだけがダメなら普通は何らかの故障かと思いますが、今回は通電もできない状態なのでおそらく水没による故障かと思われます。「恐らく」と申しましたのはトイレや風呂にぽちゃっとしたわけではないため雨による浸水だと思われるからです。
浸水の過程を自分なりに考えてみました。前述の通り水溜りに入ったことはなく雨が原因ではないかと思われます。自分は携帯を普段カバンに入れ...続きを読む

Aベストアンサー

こんなのとか。

http://matome.naver.jp/odai/2138247996887947701

こんなのとか。

https://www.pcshobun-honpo.com/smartphone-submergence

YouTubeにはこんなのもあります。

https://www.youtube.com/watch?v=fdE7MpNBYzc

で、こんな会社が。

http://suibotsu-iphone.com/

既にいろいろお調べになっているかと思いますが、参考まで。

Q車用の空気清浄機を使うと芳香剤の意味は無くなりますか??

車用の空気清浄機を使うと芳香剤の意味は無くなりますか??

先日、シャープからIG-BC15といった空気清浄機が発売されました。

プラズマクラスターイオン発生器と言うものらしいのですが、これに通常のリーフ形のような芳香剤を使用すると脱臭機能で意味が無くなってしまうのでしょうか??

併用使用された方が見えましたら、是非、教えて下さい。

Aベストアンサー

たぶん。

単純に考えて同時は意味がないかと。

片や香り付け、片や脱臭。

プラズマクラスターが芳香剤の成分に反応すれば消えるでしょう。
そうなると、脱臭能力以上に芳香すれば取りきれないものが芳香となる。

もし消えても、同時使用しなければ脱臭もムダにはならないから試してみたらいいじゃないですか?

QiPhoneについてです。 実家のパソコンでiPhoneを同期させたりしていたんですけど、今は神奈

iPhoneについてです。

実家のパソコンでiPhoneを同期させたりしていたんですけど、今は神奈川に就職していて、新たにパソコンを購入して同期したいと思っているんですが、今入っているiPhoneの音楽とかデータ?は、消えたりしますか?

もし、やり方等があるなら教えて欲しいです。

Aベストアンサー

データを失わず同期する方法を紹介します。
1)iTunesを起動し、iphoneのiTunesと同じApple IDでサインインします。
2)コンピュータの認証をします。
  →https://support.apple.com/ja-jp/HT201251
3)「環境設定(編集→設定)→ディバイス→・・自動的に同期しない」
  にチェックを入れます。
4)iphoneを繋ぎ「購入した項目を転送」をします。
  →https://support.apple.com/ja-jp/HT201267
5)バックアップをします。
  →https://support.apple.com/ja-jp/HT203977
  暗号化バックアップを推奨します。
  暗号化バックアップはアプリのログイン情報もバックアップするオプションで
  す。
  コレを使うと「バックアップから復元」で完全復元が可能になり、ログインや
  認証が必要なアプリでも再ログインの必要無くアプリが起動出来ます。
6)並んでる各同期項目の同期設定をして下さい。
  (APP、ミュージック、ムービー、テレビ番組、Podcast、ブックなど)
  同期はiTunes→iphoneの一方向同期です。同期するとiphone内の上記のもの
  がiTunesのライブラリ内のものに入れ替わります。
  同期不要のもの、置き換えたく無いもの、にはチェックを入れないで下さい。
  同期する場合は必ずiTunesに上記の項目のコンテンツをiTunesにダウンロー
  ドしてから同期して下さい。
 尚、iTunesでCDなどから読み込んで同期したものはiphoneからの転送は出来ま
 せんので、外部のソフトなどを使ってパソコンへ読み込んでiTunesのライブラリ
 に加えてから同期して下さい。
 ライブラリに無いまま同期すると消えてしまいます。
 「iphoneミュージック転送ソフト」などで検索すると沢山出て来ます。
7)同期(適用)します。
8)任意 ③で変更したチェックを元に戻して下さい。

データを失わず同期する方法を紹介します。
1)iTunesを起動し、iphoneのiTunesと同じApple IDでサインインします。
2)コンピュータの認証をします。
  →https://support.apple.com/ja-jp/HT201251
3)「環境設定(編集→設定)→ディバイス→・・自動的に同期しない」
  にチェックを入れます。
4)iphoneを繋ぎ「購入した項目を転送」をします。
  →https://support.apple.com/ja-jp/HT201267
5)バックアップをします。
  →https://support.apple.com/ja-jp/HT203977
  暗号化バックアップを推奨...続きを読む


人気Q&Aランキング