アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性が飲み会で好きな女性が参加しているとき、その子の隣を陣取るべくがんばると聞きます。

では、隣ではなく女の子の正面に座る男性はどういう心境なんでしょうか?

真正面に座るほうが愛する女性の美しい(?)顔が見れるんだから、真横より正面のほうが男性は嬉しくないの?

A 回答 (3件)

隣に座っても触れることはできても相対して面と向かうことはほとんどありません。


でも、前に座れば相手の視点を独り占めできます。

テーブルマナーから言えば、大事な人は正面です。

>では、隣ではなく女の子の正面に座る男性はどういう心境なんでしょうか?
本当に相手のことが好きだからこそ、相手と話しやすい座り位置になるように配慮のできる男です。

横に座る男は、自分さえよければそれでいいという考えの男です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おっしゃる通りのことを感じていました。

全くタイブでない男性にパーソナルスペースに入ってこられるのは不快です。

正面のほうが距離はあれど会話はしやすいので、私も正面に座ってほしいです。

お礼日時:2011/04/13 20:09

距離の問題ではないでしょうか? テーブルを挟んでの距離と、隣に座った距離では明らかに隣の方が至近距離です。



隣なら手足が触れる可能性もあるし、女性も正面のオトコに大きな口を開けて食事するのは避けるから… 耳打ちして口説くことも考えると、正面より隣を選びたいですねっ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、私は正面に座ってほしい…。

女子としては距離を保ちつつ会話も正面のほうがしやすいです。

脈もわからないのにいきなり触れあうことができる隣に来る男性が理解できないんです。

お礼日時:2011/04/13 20:15

真正面だと何か話しづらいです、体勢が。

真横にいれば、横向きに間近で喋れるし、その女性の(変な意味じゃ無いですよ)いい~香りもしますし。それにアドレスのメモも渡しやすいし。だからこぞって真横に陣取ろうとするんです。真正面にいると、何だか商談してるみたいじゃないですか。そうゆう深層心理もあるでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですか…。

好みの男性なら嬉しいけど隣に来るって、もう少し脈ありな相手にしかしてはいけないんでは。

お礼日時:2011/04/13 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています