牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

どうにも出来なくて精神的に本当に参ってます。

家族構成
主人→次男・会社員
私→再婚で去年、第二子出産・会社員
息子→小学2年生
息子→1才

義母→無職
義弟→22才フリーター
祖母→ボケる一歩手前
で主人名義で建てた家に住んでいます。

義父→造園業
義兄→無職
二人で違う家に住んでいる。

主人と出会うより前に義父が自己破産している為、唯一マトモに仕事をしていた次男の主人の名前を借り主人名義のローンで主人名義の家を建てた(うち300万ぐらいは出したと義父主張)。後二年間、主人の給料でローンを払い義母・義弟・祖母の生活費を賄っていたらしい。

昨年、結婚したが光熱費・水道代・家のローンの折半分の生活費を一切義母達から渡して貰えず(家事など完全に二世帯別)。挙げ句に「皆で住むって建てた家」とローンはウチが払っているのに我が物顔でいて新生児がいてもお構いなしに夜中でもうるさい・汚い。

この一年間耐えに耐え抜いたが今月、第三子の妊娠判明。ウチもママゴトをしてるんじゃないので生活費を一年も払わないのなら追い出してと主人と話し合い、どうしたら出て行ってくれるか本気で悩んでいます。主人の家族はマトモじゃなく常識がありません。
何か少しでも助言を下さい。

A 回答 (2件)

御主人名義の家なら売りに出して、旦那と子供たちと一緒にアパートにでも引っ越したらどうですか。

そんないいかげんな義母、義弟、祖母ならどこで野たれ死んでも知ったこっちゃないですよ。

とりあえず「今後生活費を払うつもりが無いのなら、この家から出て行ってください。出て行ってくれないのならこの家は売り払います。今後は貴方達三人で好きなように好きなところで暮らしてください。」って言ってみたらどうでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m
家を売り払う事も考えたんですが、多額な追い金が残るだけなんです↓
話し合いに第三者に入ってもらおうかと思案しています(;_;)

×が付いてる人って本当、男みるめないよね…。

再婚するまえに、両目しっかりあけて旦那と旦那の親を見極めましたか?

片目瞑ったりしていいのは恋愛中だけ。
結婚なら両目ギラギラ光らしてしっかりみないと。

諦めましゅう。
無理です。
あちらの方々(わかりますかね?)だと思いますので離婚する方向に向けるしかないかと。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ですよね~結婚前にリサーチもしたんですけど同居してみたら想像超MAXでした(ToT)