海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

夫婦揃って不倫をしていて
相手がそれぞれ独身なら
それは離婚せずに続けても
いいのでしょうか。

妻は嫌いじゃないですが、冷めました。

離婚するのもいろいろエネルギーがかかるので
このままでいいかなと。

私の不倫相手は20才年下なので、
向こうが彼氏できるまでは
付き合っていようかと思っています。

質問者からの補足コメント

  • 嫁も私に冷めてます。
    嫌いではないと思いますが。

    不倫相手が不倫をしていることで
    社会的に干されると
    情緒不安定になってきたので、
    可哀想かなとは思っています。

      補足日時:2024/08/29 20:27
  • もう少し年が近ければ、再婚も考えましたが流石に無理があるなと。
    相手ができたら別れるよと伝えていますが、会う度にバレたらどうしようとか言っていますね。
    別れずに関係を続けるには何を伝えてあげるべきでしょうか。

    No.13の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/08/31 22:49

A 回答 (14件中1~10件)

お互いが離婚したいと思っているなら離婚届にサインするだけでOKだと思う(子供が居ない場合)後は財産分与で揉めない様に話し合うだけだと思うが其れでお互いに新しい相手と仲良くやれれば目出度し目出度しでしょう。

    • good
    • 0

あなたや奥さまはそれでも良いだろうけど、相手の女性は今の関係の継続を心底、納得しているのだろうか?


20歳年下なら、まだ質問者さんよりは可能性が沢山ある人。
他人の人生ととても深く関わっている現実はどうでも良いのかな?
不倫相手もこのままの関係で良いと思っているなら、他人がとやかく言う必要はないんだけどね。
単に破綻した夫婦の問題だけなんだろうか?!
この回答への補足あり
    • good
    • 3

たしかに合理的ではあります。

ですが
たまけものっちさんがお相手と別離してしまって、
奥様はお相手とよろしくされていたら
決して穏やかではありません。
「またすぐ相手をさがすよ」
とおっしゃるかもしれませんが。
    • good
    • 0

私はきっぱり離婚して堂々と不倫相手と付き合うほうが精神的に楽と思います。

両者が離婚を考えているなら「仮面夫婦」はやめて離婚して不倫なんて関係は清算したほうがまだマシな選択と思います。
    • good
    • 1

もう別れて下さい。

相思相愛の夫婦の話ししか聞きたくはありません。
    • good
    • 0

まあそういう夫婦、富裕層に時々いますね。


20も年下の若いツバメと堂々とハワイ行ったりゴルフしてますよ。
公に隠してさえいない。
どうして旦那にバレないんだと不思議だったけど、旦那の方も女とどこかで遊んでいるのでしょう。
    • good
    • 2

関係者全員の合意があるなら、ですね。


彼女さんが独身なら、奥さんと彼女さんそれぞれの合意があるならいいと思います。

奥さんには彼女を作って仮面夫婦を続けていく点に合意してもらい、彼女さんには離婚しない点に合意してもらいましょう。
    • good
    • 0

心配しなくても向こうも冷めていますよ。



良いかどうかはお互いの親に確認して了承が取れたら良いかと。
    • good
    • 0

多様性の時代ですから、どんな夫婦の姿があっても良いと思います。



あなた方が話し合ったうえで、このままで行こうという話になったなら、他人がどうこう言う問題じゃない。
    • good
    • 0

残念ながら、結婚って「愛している」だけで決定するものではないです。

様々な打算が絡み合っている。

嫌い!結婚していたくない!…と思ってても、不倫や浮気が絶えなくても、夫婦生活を続けるか、それを決めるのは全てお二人なので、他人は変だとか別れて当然だとかは言えません。お二人はいい大人なんで。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A