プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分はIEをブラウザとして用いています。
ですが、違うブラウザを使おうか迷っています。

どういった理由や目的でブラウザを選んでいるか?各ブラウザでどのような違いがあるのか教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

IEはメモリ消費がひどかったのでかなり前から使ってません。


ついでにクラッシュするとWindowsも不安定になりやすいし・・・

私はFirefoxとGoogleChromeを併用。
Firefoxは4になってから起動も早くなったようだし、メモリ消費も減ったかな?
起動時間が遅いのは拡張機能とかアドオンが原因の場合がほとんどなので、いらないアドオンは無効にすれば起動の遅さを回復できる。

GoogleChromeは起動だけは速いから、早く起動してネットを使いたい時に使ってます。

IEはいろいろウザイことを勝手にしちゃうので完璧無視。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/09 00:15

オイラのインターネットエクスプローラに見切りを付けたわけ。


1)立ち上がりの時間が遅い(重い)
2)ウイルスの被害が多い(その当時。今もそうかな?)
3)当時、タブブラウザでなかった

と言う理由で、firefoxにしています。
これで慣れてしまったのでもう戻れません。
アドオンによって自分に適した機能を加えられることも魅力です。

ただ「google chrome」は魅力を感じますが、オイラの望むアドオンがないのが今ひとつ踏み切れない
状況です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/09 00:15

Firefoxが一番オススメ。

割と早いし、機能拡張(アドオン)が充実してる。
あ、でも起動は遅い。設定でメモリにキャッシュ置くと早くなったと記憶してる。

Googleくろーむは早いし、シンプルでいいけど、まだ若いというか、イマイチ使いにくい。
(とかいってクロームで書いてるけど。)バグが多いかな。

IEは昔使ってたけど超遅くてバグバグだったという印象。
でもIE9はグラボのGPU?つかえるようになって早くなったとか。試してないからわからない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/09 00:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!